最近緊急行かずに探索

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スバル「ねー、緊急いこーよー」

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エツィオ「BBTAGが止まらない、フォートナイトも止まらない」

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BBTAGを発売日に購入。ハイドとワイスで使っていたけど、DLCでバティスタ来たんで、ハイドバティでしばらくやっていこうかなぁ。

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PSO2に至っては最近デイリーだけの毎日。正直もうプレイヤー側が強すぎて武器すら求める気力にもならない。で、AC品買うためにデイリー回し。
火力が大幅アップされたヌルゲーと化したが、最近は「ヴァーダーに打射法耐性つけて難しくしました!どうです!?」って感じで使いまわしている。なんかそれは難しさと違うんだよなぁ、と思い回していない。



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三度夢釣る、☆14ウォンド「ラヴィス=カノン」入手

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ティーナ「それっ! えいっ!」ブンブン

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エツィオ「ティーナちゃん、森で拾ったこれを装備してくれ」

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ティーナ「強そうな武器だけど、可愛くないよー!」

というわけで、ラヴィス=カノン
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ティーナ「攻撃速度が早いよー!」
他のウォンドより攻撃速度が早く、JAのタイミングに慣れが必要。


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通常攻撃の3段目のみ前方に衝撃波を飛ばす。

エツィオ「もしかしたら、とんでもないもの拾ったのかもしれんな」

カノンシリーズは、☆12双小剣「ラヴィス=ブレイド」、☆13両剣「ダブル=カノン」、☆14短杖「ラヴィス=カノン」。
その内☆15で「ツイン=カノン」という飛翔剣が出るかもしれない……



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また夢釣ったわ。☆14AR、スプレッドニードル入手!

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エツィオ「やべぇ、また夢釣ったわ」

というわけでスプニです。
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散弾もこの通り。脇のやつには1ヒットしかしない。
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シャルロッテ「拾ったはいいけど誰使うの?」

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エツィオ「Raがいない以上、しばらくは倉庫だな」


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【バグ?】PS4で「こおり」を変換すると……【仕様?】

※友人からもらった情報です

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エツィオ「『氷を召す理装』っと……あ?」

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レイ「何かした?」

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エツィオ「いや、『こおり』を変換したんだが、『へへへ、そんなに邪険にしないでよう。』ってのが出てきた」

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レイ「PS4の変換でそんなの登録してあったかしら? 少なくとも私は知らないわ」

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エツィオ「ちょっと他のNPCで調べてみる」カタカタ



数分後――

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エツィオ「『オフィエル』で『御大将』か、EP4のキャラは調べたところそれくらいだな」

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レイ「バグか何かかしら、少なくともゲームバランスの影響になさそうなバグだから、しばらくはほっといてそうね」

例の画像
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チェックミスなのか、バグなのか、はたまた仕様なのか――。その真相は運営のみ知る。


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バトルアリーナアプデ! やべぇ、こいつは初期のバトルに匹敵するバランスじゃないか?

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シャルロッテ「今日のアップデート色々あって困るわね」

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エツィオ「正直緊急ゲーとかもう飽きた」

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スバル「僕、ティーナちゃん達と森へ遊びに行ってこようかな」

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ティーナ「いこっ、スバル君!」

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イレイズ「……」コクッ

ゼロ
ゼロ「バトルのアップデートが入ったな、行ってくる」

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エツィオ「DBシャンシャンの時代は終わった、ジャンタと音ゲーだけで十分だ」

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レイ「私寝てるわ、特に用ないし」ファア

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デリート「ギャザは……ないか」

バトル雑感
ソード
PAはライジングエッジ、ノヴァストライク。近寄られれば倒される、もしくは瀕死状態。決め手にはなる。問題はどう近寄るか。

TMG
PAはサテライトエイムのみ、実装当時はヒットストップがあり単騎で倒せるほどの一強状態だったが、弱体化して普通になった武器。中距離からの牽制が強い。タイマンは勿論、ヒットストップを生かした味方のアシストにも役立つ。複数の相手には難しく、味方と一緒に行動したい。

ロッド
使用テクニックは、フォイエ、ゾンデ、メギド。肩越しのフォイエ、攻撃モーションの隙に差し込むゾンデ、追尾があるメギド。それぞれを駆使して使えば、戦える。

初期のバトルアリーナを沸騰させるような出来で、いいバランスだと思う。これまでの場合、アプデの度にコロコロ武器が変わり複雑化してきた。今は「昔のアリーナは良かった」という人向けの環境で、シンプルでやりやすくなっている。


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