ぬおお!!5人目まだー!?

どうもこんにちは、エツィオです。
それなりに5人目の設定が固まってきました。
ACチャージさえなんとかすれば作れる(と思うんだ)。

髪は短くピンクで。
服は白くマフラーも白。
……もはやしのんでねーじゃねーか。
では、これにて!!

特にこれといったことは書きませんぜ

おとといは新作の発売日だったから心配したが、今日来て最後の一個だった…やべえやべえwww

2014-06-29-174012.jpg

右にあるのが買ってきたゲーム、左がアニメイトにあったやつ。
通販とか頼みたくないから、こうやって現地へ行って入手しているのである。

さて、PSO2やらなきゃ(使命感)

pso2復活予定が今月中

どうもこんにちは、エツィオです。
今月って27と28、29、30しかねーじゃねーか。(逆を言えば復活は近い予定ってことっすな)
なんかチームルームのバーでSSとって、「俺さ、アークスやめるよ」とかやってみたい。(実際やめないけど)
SSっていうのは取っておくべきだなと思う。
では、これにて!!

明日あたりに復旧すればいいんだがな…
そいえば、随分前の噂なんですが、第4回10鯖NBMは、リーダーの誕生日に行うとかなんとか…
幹事がリーダーだからたぶんそうなるとは思うが

PSO2の公式サイト復活、そしてPSO2までの出会い

どうもこんにちは、エツィオです。
公式サイトが復活した。
大きな一歩とみるべきか。そこのところはわかりません。

さて、ここはひとつ自分史でも
俺がPSO2にたどり着くまでの話でも

 あれは兄がカリパク借りたゲームが始まりだった。
GCの「PSOEP1&2」。カービィのエアライドもそこそこ遊んだし、まあやってみようかなと。
一言でいえば、はまる人にははまるゲームだった。
当時小3の俺はネット環境なんてなかったから、オフ専だった。だけどオフでもはまる。
PSO2wikiの登場NPCの名前を見ればPSO時代のキャラがちらほら……
アッシュとかなつかしーなーと思う。おいエルノア忘れてんぞ!!

 そんなわけで時代は進み、中二になりPS2購入。PSUをついでに購入。
個人的にははまれたゲームだった。主人公はイーサン固定。3章まで進めるとエキストラモードというのが追加され、自キャラで旅できるのだ。
 ストーリーそっちのけでやっていました。ちなみにキャス男さんだった。
(PSUでカーツ大尉の素顔が見れたけど、それ以降見てないんだよね。)
中三はpspoを購入。戦闘システムはPSUだった。友人とやりまくった。ここでもキャス男だった俺。
高校ではpspo2とpspo2i。前者はストーリークリアして投げ出していた。後者は時々っていう程度に。
ヒュマ男だったな、どっちも。

 高校卒業後PSO2の存在を知り、始めるものの――

 あまりの低スペPCで、ろくにチュートリアルもクリアできんかった。
この時、ニュマ子Ra。ship6でやってた。

 1年後、学校(訓練校)卒業して就職してPSVを買う。
PSO2をインストールし、姉がいる10鯖で活動を開始。(6鯖のニュマ子は消しました。)

――ここで、1stキャラ「エツィオ」が生まれる!!

しかし、仕事が深夜に終わることもあり、リア友もいないことによりほぼ活動停止状態に。(ログイン報酬もらってガチャやっていた程度)
休日久々にやってたら、チームに誘われた。が、進んで入ったというわけではないので何かなーと思った。
今のチーム「気紛れアークスの道楽」と比べるとチーム体制がしっかりしていなかったり、やみくもに誘われた感じだった。

冬になり早く帰れることになった、久々にPSO2を起動した。
なんとなく楽しくなってきた、そして友人も参戦。(5鯖だったかで活動していたが、lv10あたりでやめたとか)
基本この3人でクエ行ってた。そして前入っていたチームを抜け、新しくチームを設立「ファンクション」
しかし、なんか3人だと盛り上がらないということなので、解散。別のチームを求めて旅に出る。

twitterからブログへ
とある方のブログを見て入りたいと思い、wisチャ送ってみたが反応はなかった。
もう一軒立ち寄ってみるもwisチャが送れなかった。
twitterでまた探してみる。そこでテスカフィリスさんのブログを見て、ここに入ろう、と思った。
また反応がなかった時の場合、自分で設立しようと思いチーム「レッドアラート」を設立。しかしライト軍曹さんが声をかけたことにより数分でレッドアラートは解散した。
そして今に至る―――

うん、あれだな。あのジャンおじさんより昔話をしたと思っている。
私が若い頃は――――もういいよ!!!

前々からオンラインゲームはあこがれていたし、それがPSO2だと尚更だ。
やめるかどうかはとーぶん来ないと思うぜ?

そして名前の候補にエルノアが一つ加わった。(個人的にどうかと思いますがねwww)
どんな奴かというと
・キャス子(PSO内だとレイキャシールというRa専用女型アンドロイド)
・マグの気持ちがわかる
・製作者がモンタギュー博士で、ウルトという姉がいる。
・ビンクカラーのナースタイプ

リサに残虐性を抜いて優しさだけを入れた感じ?
とてもではないが、5キャラ目には向いていないと思う。

では、これにて!!

今後のpso2の予定について

どうもこんにちは、エツィオです。
DDoS攻撃が続いているようなので、今後の予定を。

・5キャラ目の作成、それに伴いクロト銀行の世話になる。
・「エツィオ」か「アイリス」のどちらかを弓Brに変更、「エツィオ」の場合、特化型か万能型、「アイリス」の場合、特化型のみ。
・「スバル」「ゼロ」の育成。とりあえずフランカさんに行けるまで。
・5キャラ目の設定(名前、ボイス)

名前はどうしようかな…2キャラ目以降ロックマンシリーズからとっていたから、このままロックマンで突っ切るか、それとも趣向を変えるか…どちらにせよ早く決めなければいけない。
ボイスはソアラさんのブログにていろいろ調べていますが、どんなキャラにするか……

たとえば、
ノリが軽くおしゃべりなタイプ。
「シノビ」をテーマとした和に特化したタイプ。
強気なタイプ。

まあ、いろいろあるんです。(AWも決めなければ)

よし、まあ早く治ること祈って、
では、これにて!!

5キャラ目について

どうもこんにちは、エツィオです。
DDoS攻撃によりPSO2ができません。
結構ほかのブログでもDDoS攻撃のこと書いてありますし、今更書いたってって感じなので。
さて、腰折ったところで本題に移りましょう。

~5キャラ目について~

新クラス「バウンサー」が実装されるそうなので、そのためのキャラ作ろうかなーと思っております。
どんどんネタを固めつつ作ろうかと思います。

コンセプトはシノビ系にしようかと思います。
以前、テスカさんに「ヒューマンいないの?」といわれ、そいや作ってないと思ったのでヒュマ子に。男も3人いるしね。
シノビといえばずばり和服

候補としては、
裏雪姫・レプカ
ミコトクラスタ
カナギマイヒメ
ハフリマイヒメ
カグヤヒラリ
新光女恋鎧

そしてシノビの画像調べたときに気づいたんですが、
大半がマフラーをつけていることなので
マフラーを買いましょう。

なるべく和を意識させたいためかんざしとかも用意しよう。

……
こうどんどん妄想想像をしてくると止まらない。

キャラ像をどんどん完成させないといけない、少なくとも服などの資金もそろえていきたいためできるだけ早くに。

では、これにて!!

戦わなければ生き残れない!!

どうもこんにちは、エツィオです。
昨日23:00の防衛にチームメンバーで行きました。

今回は2ndキャラ「アイリス」でVH防衛となります。


ウェーブ2で壁が吹き飛び、
ウェーブ3で拠点が2つほど崩され
ウェーブ4で壁がきれいさっぱり、
ウェーブ5で緑以外が壊れましたね。

まあ、難しいから仕方がない。
だが、それ相応の働きを見せてくれ。

寄生が一人いました。
リーダーがそれらしい人見かけて見張っていたらやはりだった!
そんな奴に言おうではないか!

pso20140619_000428_003.jpg

今回はチームの宣伝を兼ねての批判ですね。(批判にすらなってない気が)
右から順に、テスカさん、主(アイリス)、リサラリーダー、ライト軍曹になっとります。
では、これにて!!

なんか魚とにらめっこしている猫みたい… byスバル

どうもこんにちは、スバルです。
なにか狙っているような目つきですねこれ。
pso20140616_233243_002.jpg

てか、狙ってるよこれ。
pso20140616_234959_006.jpg
pso20140616_235519_009.jpg
pso20140616_235302_008.jpg
pso20140616_233534_003.jpg

意外と心は脆かった。

そんなことより
新クラスを意識して新たなるキャラ作ろうかなと思います。
忍者っぽいキャラ。男多いから今回は女キャラでいこうかなぁ…

では、これにて!!

こんな感じ…? あと新クラスについて

どうもこんにちは、エツィオです。
今回はゼロの素体がそろったため、気合入れて作りました。
pso20140615_202914_000.jpg

pso20140615_203028_001.jpg

pso20140615_203152_002.jpg

自分ではそれなりにできた方だと思います。

pso20140615_205118_002.jpg
pso20140615_204128_000.jpg
pso20140615_204703_001.jpg

結構カラーもいい感じだと思うので、しばらくゼロについてはこの格好でいさせます。
個人的にはギリアスバイザーよりルフターマスクの方が良かったかもしれない、でも高い。

第4回ではゼロで挨拶をさせようかなーと思っています。


で、新クラスの「バウンサー」について
私は感謝祭に行ってませんが、(そもそも行ける距離ではない)新クラスのバウンサーの動画見ました。
デュアルブレードがカッコイイぞ!!(小並感)
使用武器はデュアルブレードとジェットブーツ。前者は打撃、後者は法撃。
打撃と法撃に特化したクラスですね。ジェットブーツ装備時には2段ジャンプが可能というwww
こりゃ触れる価値ありそうですね!!!


そのうち、FiとTeは考えるのをやめた…
ところで、ビーストまだっすかー
では、これにて!!

さて、ゼロの改造のことなんだが……

前回のあらすじ
ゼロの改造実験し、中途半端に終わってしまった。

さて今回はもひとつの黒いやつ「ブラックエース」っぽく作ってみましょう。
(まだ素材そろってないのによく言えんな)
black_ace_01-3-2.jpg
↑こんな感じです

pso20140612_221650_001.jpg
pso20140612_225420_003.jpg
pso20140612_221757_002.jpg

なるべく似せるようにして、かっこよく作りたいと思います!!
では、これにて!!
今まで来た人
プロフィール

エツィオ

Author:エツィオ
(C) SEGA
どうもこんにちは。
pso2のship10にいるエツィオです。
チーム:うさぎのしっぽ*
初めてきた方は登場人物たちを見ることをお勧めします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR