こちらエツィオ、フェオに着陸した。

どうもこんにちは、エツィオです。

ゲートにて――
pso20140815_082121_017.jpg
エツィオ「ここが1鯖、『フェオ』か……」
エツィオ「有名じゃない俺には、どこ行こうが関係ないがな……」


とりあえず、旅行目的でエツィオを1鯖に移しました。
年明け前には10鯖「ナウシズ」に帰ってくる予定です。
※カテゴリ「pso2 ~スバルの冒険記~ 」では普通に出てきますのでご了承ください。

では、これにて!!!

エツィオ、行きます。

どうもこんにちは、エツィオです。

マイルームにて――
pso20140815_082121_017.jpg
エツィオ「……よし」

pso20140815_081851_016.jpg
ゼロ「装備は整えたか?」

pso20140815_082121_017.jpg
エツィオ「ああ、武器に防具は揃えた。あとは現地調達する」

pso20140815_081851_016.jpg
ゼロ「そうか……まさか俺にも寂しいという感情があるとはな」

pso20140815_082121_017.jpg
エツィオ「ヘッドつけてるからわからねーよ、あ、スバルにこれを」

pso20140815_081851_016.jpg
ゼロ「……!わかった。さて、フライトユニット、オン。バーニア、オン。」ジャキン、ゴオオ……

pso20140815_082121_017.jpg
エツィオ「さらば……年明けまでには帰ってくるつもりだ」

SNTM開催

どうもこんにちは、エツィオです。

出発前――
pso20140815_082121_017.jpg
エツィオ「スバル、エツィオ応援団の人から言葉が来てるぞ」

pso20140903_055746_009.jpg
スバル「え?なんで?いや、そもそも……」

pso20140815_082121_017.jpg
エツィオ「『スバル、がんばってー』とか『スバルくん……カッコイイから』とか『一人前のパシリを目指して頑張ってください』とか……」

pso20140903_055746_009.jpg
スバル「最後のやつってエツィオのだよね……」

シルベリアをめでる会開催!!

……
………
SS全然とってなかった。

というわけで、ちょこっとおまけみたいなSS
pso20140927_234010_002.jpg
幻龍さん「くらえ!」
シルベリアさん「あちち」

pso20140928_001207_003.jpg
集合写真。ちなみにお嬢が僕の後ろあたりに座ってましたから映らなかったorz

pso20140928_001708_005.jpg
囲め囲め、リンチが始まるぞ!!小学生ロリベリアがぼこぼこに……

スバル「優勝できなかった……」
エツィオ「でも入賞はしたんだろ、ならいいじゃないか。お前はもう一人前だぞ」
スバル「エツィオ……」
エツィオ「パシリの一人前な!!」
スバル「えー!?」


スバルのパシリはまだまだ続く…
では、これにて!!!

SNTMの件をすっかり忘れてた。

どうもこんにちは、エツィオです。

マイルームにて――
pso20140815_082121_017.jpg
エツィオ「スバル、マターの調子はどうだ?」
pso20140903_055746_009.jpg
スバル「やっと2枚目のディックからランチャー落とせた……」


pso20140815_082121_017.jpg
エツィオ「やっとか……これでは一人前のパシリャーになれんぞ……」

pso20140903_055746_009.jpg
スバル「え?」

そんなことより、大切なことがあった。
BvuJ1akCEAIuibl1.png

☆第1回 SNTM 開催決定♪☆

開催日時
 9月 27日 土曜日 ( 開催 です♪)
 開始 20時00 ~ 終了 0時00 です♪

参加者さんの予定人数
 10人~30人参加予定♪

開催場所
 ブロック232 撮影専用(?)の青い部屋になります♪

参加条件(重要!)
 1.チーム加入者 限定になります♪
 ※招待時または過去に加入していれば大丈夫です♪
 2.参加費は実質0メセタになります♪
 3.当日は参加者さんの1番のお気に入りの装いで参加してもらいます♪
 4.運営に御協力下さい♪モラルを守ってね♪


やばい、すっかり忘れてた。


pso20140815_082121_017.jpg
エツィオ「パシリャーとしての最初の任務だ。頑張ってこい」

pso20140903_055746_009.jpg
スバル「はーい……」

では、これにて!!!

色々コスとかパーツつけてみたり

どうもこんにちは、エツィオです。

マイルームにて――
pso20140817_001028_007.jpg
ツバサ「そういえば前回紹介したレイちゃんって子……」

pso20140815_082121_017.jpg
エツィオ「ん?」

pso20140817_001028_007.jpg
ツバサ「耳が生えてるわよね」

pso20140925_231057_013.jpg


pso20140815_082121_017.jpg
エツィオ「ああ、改造で耳をなんとか生やした。意外とキャストでもいけるかなーって思って……」

pso20140923_193436_001.jpg
レイ「にゃん」

pso20140817_001028_007.jpg
ツバサ「どんだけよ……」

今回のスクラッチは引きが良かったです、はい。

グランコレット
pso20140925_205121_005.jpg
Brの服ですが、シンプルさが売りかな。個人的には弓より刀が似合う。
エツィオ「俺の顔が全く写ってないな」

アメジスト装備一式
pso20140925_224301_012.jpg
前回のスクラッチじゃねーか!?でもカッコいいので許す。元々ゼロとレイはCV前提で作ったカラーなので普通のカラーは似合わないというかなんというか……
エツィオ「その内、アシッド・エースみたいな感じの作ってみるかなぁ……」

リトルベレー(買っちゃったけど)
pso20140925_203729_000.jpg
この帽子を見た瞬間思った、これは学生服とか組み合わせてもいけると。
エツィオ「かわいいね~、その足ホントすりすりして、モミモm……ぐふっ」バタッ
ツバサ「いい加減にしろ、このロリコン!!その耳もぎ取っぞ!!」ハラパンバシッ ギュウウウ
エツィオ「やめろ!!それだけは!!!もういやらしい目でティーナちゃん見ませんから!!!痛い痛い痛い!!!」

では、これにて!!!

アイリスはいなくなった。

どうもこんにちは、エツィオです。

通信にて――
pso20140815_081851_016.jpg
ゼロ「エリュシオン拾った」

pso20140815_082121_017.jpg
エツィオ「今話題のあの武器か、弱体で嘆いてるやついるからなー」

pso20140815_081851_016.jpg
ゼロ「むしろこれセイバーで使いたいんだが、そういう風にできないのか」

pso20140815_082121_017.jpg
エツィオ「それは運営に言ってくれ、それよりもやっと改造が終わったんだ」

pso20140922_232627_000.jpg

チムメンやフレの皆さんなら見たかもしれません、「アイリス」改め「レイ」です。

エツィオ「カラーをピンクから赤メインに変えた。サブは黄色。ヘッドカラーは淡いピンク色だ」
ゼロ「最初に作ったときの俺のカラーに似てるな」
エツィオ「意識して作ったからな。それに男性のヘッドパーツって顔まで隠れてしまうから、パーツつけても顔が隠れない女性でやった」
ゼロ「ふむ、だいぶ印象が変わったな」
エツィオ「名前はレイ、ゼロを継ぐ者という理由でつけてみた」
ゼロ「ゼロを継ぐ者……」
エツィオ「というわけで、ようこそ、エツィオファミリーへ!」


pso20140923_193436_001.jpg
レイ「はい、よろしくお願いしますね!」

では、これにて!!!

ストーリーでも進めますか……

どうもこんにちは、エツィオです。

マイルームにて――
pso20140815_082121_017.jpg
エツィオ「久々にストーリーでも進めていこうと思う」

pso20140903_055746_009.jpg
スバル「全然やってなかったね、そういえば」

pso20140815_082121_017.jpg
エツィオ「俺はちょっと忙しいから、代わりにスバル、やってこい」

pso20140903_055746_009.jpg
スバル「え?」

というわけで、スバルくんのストーリー進めてきました。

ストーリー上では実戦デビュー
20140921170546.jpg

スバル「イチコロだよ。(流石にこんだけLv差あればなぁ…)」
20140921170653.jpg

ダーカー大量発生。(防衛ほどではないけど)
20140921170817.jpg

ちょちょいと片づけて、声がする方向に行ってみると……
20140921171225.jpg
スバル「一人の女の子が倒れている……」
とりあえず転送。

フィリアさんに呼ばれたので行ってきます。
20140921171808.jpg

助けた少女の名前はマトイ、スバルくんの名前を知っているが、当の本人は教えてない。
20140921171848.jpg

20140921171923.jpg

エツィオ「最後のマトイちゃんが声かけるとこいいよな」

スバル「あ……スバル……のとこ?」
エツィオ「ああ、そうだ。その声に応えて行け。特に小さい女の子に対しては絶対だ」
スバル「最後のそれさえ言わなければ、かっこよく決めれたと思うよ……」

では、これにて!!!

【番外】リアでの話

どうもこんにちは、エツィオです。
えー、ついに、約4年間使用してきた携帯電話が壊れました。
まあ、そろそろ機種変更したいと思っていたので、いい機会なのでスマホにしました。
が、すごい慣れない。
色々とやりたいことがあるんですが、まずはOTPの解除ですね。


ん?機種変する前から解除しろって?
それが前の携帯が壊れてしまって慌てて変えたんで……解除できないんですよね。
とりあえずvitaからログインします。


あとは、久々に映画を見に行きました。
見たのが「劇場版ヴァンガード ネオンメサイア/3つのゲーム」です。
ネオンメサイアは思いっきりユニット(モンスター)が動いてましたね、本編以上に。その分、カードゲームしている感じがなかったですが。
あとは結構飛ばし飛ばしが多かったと思うところですかね。16人出場させます。→その内6人大会前に出場前に今回の敵が倒す。→さらに2人フリーファイトで倒す。
結構飛ばしたかなーと思います。
あと、相手の使うカードの効果がわからなかった。まあ何だかんだで、私もヴァンガードやってるわけですが、どんな能力なのか不明です。カードゲームじゃよくあることです。

もう一つの3つのゲーム。
こっちはDAIGOが主役の実写版ですね。(アニメの実写版ではない、番外編とかおまけとかと考えればいいです)
DAIGOの行動には難ありだが、ヴァンガードファイターとしてではなく、一人の人間として見習いたいですね。
警察がヴァンガードやるとは……しかも署長が……
警察署の署長ってくらいだから、個人的にはアクアフォースよりディメンジョンポリス使ってほしかった。(これはこれでアリだと思うし、DAIGOが一回ディメンジョンポリス使ってたからなー)

1期で切った(ホントは2機と3期も少しは見てた)身としては、面白かったですね。動いてるユニット見れて。DAIGOのやつも面白かったし。レン様の扱いが噛ませポジでしたけど……
ヴァンガードやってる人なら見た方がいいですね。久々に見てモチベが上がってきました。

では、これにて!!!

クーナライブ&チーム編成へ

どうもこんにちは、エツィオです。

マイルームにて――
pso20140903_055015_005.jpg
エツィオ「クーナが降臨したぞ!!!」

pso20140815_081851_016.jpg
ゼロ「そのクーナってなんだ?戦闘の事か?」

pso20140903_055746_009.jpg
スバル「違うよ、アークスで流行ってるアイドルだよ」

クーナライブ鑑賞してきました。
pso20140911_210901_008.jpg

pso20140911_210430_000.jpg

アンコール実装で緊急までの暇もつぶせそう。

チームルームにての撮影。
pso20140911_221623_013.jpg
TPもたまったことですし、何かとツリーを育成しようかと……
そこで会議。
あと、チームで色々編成がありました。サーモン氏がリーダーになるそうです。
やったな!!あ、俺もマネージャーに昇格しそうです。

では、これにて!!!

別れを告げよう

どうもこんにちは、エツィオです。
pso20140815_082121_017.jpg
「さて……少しあれか……今思えば、もう長い付き合いか……」
「ま、すぐに済ませるさ……あんまり長引かせることはしない。ええっと……これか、こいつをこうやって、と」
「待ってろよ、すぐに終わらせるさ」
今まで来た人
プロフィール

エツィオ

Author:エツィオ
(C) SEGA
どうもこんにちは。
pso2のship10にいるエツィオです。
チーム:うさぎのしっぽ*
初めてきた方は登場人物たちを見ることをお勧めします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR