久々にDFと戦いたい

どうもこんにちは、エツィオです。

pso20150403_214813_002.jpg
エツィオ「このDFと戦いてぇ……」

S6sXT.jpg

そう、PSOのダークファルスである。
第2形態がやたらと強かった記憶が……ラバータやラフォイエを直線にぶっぱなしに来た時は驚いた。球体の部分にしかダメージが通らないという。
そして難易度ハード以降から出てくる第3形態。
無敵やらグランツ(当時は長射程、大ダメージ、MP大量消費)と一番苦戦した。
こいつに勝った時といったら、もう何とも言えない。そもそも小学生でPSOをやってた俺ってなんだろ

運営さん、次のコラボボスはこいつにしましょう(

では、これにて!!!

あー、ブログ2周年だけど何も用意してねえよ。ま、さらばイツキ、さらばRINA。

どうもこんにちは、エツィオです。

ss_20151203_182221.jpg
中の人「ACスクラッチの新規コスの確率が0.662%かぁ……。そういえば、ガンオンどうだろ? 当選アイテムの数量÷残っているアイテムの数量だから……」

1÷150=0.006666666……


ss_20151203_182221.jpg
中の人「……。 PSO2の方がマシだなこりゃ」

pso20141009_000944_002.jpg
イレイズ「……」(そういう問題じゃない……)

ガンオンの場合、課金ガチャ引けば引くほど、当たりの確率が上がっていきます。まあ、ぶっちゃけPSO2も欲しいコス、そしてカラーも問題だからなぁ。

さらば、イツキ。さらば、RINA。ファンタシースターオンライン2_20160621194150
スバル「アニメからご苦労様ですー」
イツキ「あ、スバルさんじゃないですか」
スバル「帰るって話聞いたんで、挨拶しに来ました。SOROさんにもよろしくとお願いします」
RINA(SOROって私なんだけど……)

オマケ
ファンタシースターオンライン2_20160622174516
運営よ、そのスクラッチは期限が切れているぞ

では、これにて!!!

今回のビンゴのB-3「赤色のコンテナを破壊する」を埋める方法

どうもこんにちは、エツィオです。

pso20150403_214813_002.jpg
エツィオ「早速赤コンテナか、運が良いな」

pso20150404_234105_008.jpg
レイ「私何十周もして、赤コンテナやっとよ」

pso20150403_214813_002.jpg
エツィオ「日頃の行いの差だな」

pso20150404_234105_008.jpg
レイ「とりあえず、すごいムカつくから殴っていい?」

pso20150412_115719_001.jpg
スバル「僕さ……、カプセル使ってADのリスク50行ったんだけど、全く出なかったよ……」

pso20150403_214813_002.jpg
エツィオ「なっ!? カプセル無駄に使いやがって…… よし、ならば教えてやる!」

B-3「赤色のコンテナを破壊する」
20160612190442.jpg

エツィオ「フィールドを探索してる時、ピューンとかキューンとかそんな音を聞いたことがあるか?」


↓そんな音


スバル「うん、たまに聞くよ」
エツィオ「実はその音が、赤色のコンテナが出現した合図だ」
スバル「えっ、そうだったの?」
エツィオ「この音を聞いたら、周囲を探してみろ。そこに赤色のコンテナがあるはずだ」
スバル「わかった、探してみるよ」
エツィオ「待て、探すならアークスクエストのポイント貯めるヤツがおススメだ。」


↓こういうクエスト
ファンタシースターオンライン2_20160612210408

凍土
ファンタシースターオンライン2_20160612102406
ゼロ「赤コンテナ発見、ただちに破壊する」

浮遊大陸
ファンタシースターオンライン2_20160612180013
シャルロッテ「浮遊大陸や砂漠だと、竜巻に乗らないと行けない部分もあるから注意してね」

白の領域
ファンタシースターオンライン2_20160612180617
イレイズ「……」(ハルコタンはコンテナの形が違うけど、こんな感じに濃い赤なのが特徴……)

浮遊大陸
ファンタシースターオンライン2_20160612182728
デリート「お、見っけ!! 竜巻に乗るヤツはスイッチを押さないと出ないぜ。だけど押してないのに出現音がするから、そこは回りを見渡して判断するんだぜ!」

海岸
ファンタシースターオンライン2_20160612183227
ティーナ「出やすいとこと出にくいとこがあるよ。おススメは浮遊と海岸と白の領域! 出なかったら受けなおして、もっかい探そう!」

まとめ?
・アークスクエストのポイント貯めるタイプのクエを受ける(浮遊、海岸、白の領域がおススメ。難易度はどれでもいい)
・道中の敵を何体か倒しつつ、奥へ奥へと進む。
・音が鳴ったら、周囲を探してみる。(先に見つかるのが早いときもある)
・見つからなかったら、受けなおしをして、再度探す。

では、これにて!!!

さらばジェネ。また会う日まで。

どうもこんにちは、エツィオです。

pso20150403_214813_002.jpg
エツィオ「esから来たあの子、帰るらしいぞ、挨拶してくれ」

pso20150412_115719_001.jpg
スバル「あ、また僕なのね……」

そんなわけで、ジェネちゃん、帰るとな。
ファンタシースターオンライン2_20160607220534
スバル「挨拶ってあの人達以来だな……」
ジェネ「リーダー、私、あっちの方に帰りますので、いない間は抱き枕で我慢してくださいね」
スバル「あー、うん……大切に使わせてもらうよ……」


esはログインボーナスとクイック探索しかやってないのでわからんのです。
では、これにて!!!
今まで来た人
プロフィール

エツィオ

Author:エツィオ
(C) SEGA
どうもこんにちは。
pso2のship10にいるエツィオです。
チーム:うさぎのしっぽ*
初めてきた方は登場人物たちを見ることをお勧めします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR