安いぞ!!ノーグライアー!!

どうもこんにちは、エツィオです。

pso20150403_214813_002.jpg
エツィオ「男のコスは相変わらず安いな」

そんなわけで、エツィオ、スバル、デリートでノーグライアー。
ファンタシースターオンライン2_20160726184715

ファンタシースターオンライン2_20160726191753

ファンタシースターオンライン2_20160726193130

このコス、300kあれば一式買えるぞ。男ならもっといたほうがいいのでは?

では、これにて!!!

ギャザリングの問題点を考える

どうもこんにちは、エツィオです。

ss_20151203_182221.jpg
中の人「アイマリンちゃんの新MV来たッ!!」



pso20150403_214813_002.jpg
エツィオ「最近アイマリンばかりだな……」

ss_20151203_182221.jpg
中の人「他に書くことないんだ、許してくれ」

本題
ブランノワールもうダメだ。


A.jpg
2016年07月19日18時00分現在の成果がこれである。

そもそもギャザリングのどこがいけないのか?

1.スタミナ制

pso20150607_235426_040.jpg
デリート「スタミナ切れか、5時間待ってまた……って、やってられか!!!」

実際これが大きいと思う。普通5時間も待てるか? 大体、起きて会社行って、帰ってきてpso2付ける。おススメやって緊急行って……ギャザが何回出来るんだ!? 1セットしかできねーよ。ソシャゲみたいなシステムで全回復5時間もかかるのって見たことない。

2.フィーバータイム

pso20150607_235426_040.jpg
デリート「うっしゃ、フィーバー!!」キンコーン

pso20141009_000944_002.jpg
イレイズ「……」」(デル、頑張って)

pso20150607_235426_040.jpg
デリート「あ、スタミナねぇ」

実際フィーバー入らなきゃ、ちみちみ入手&レアが出ない。そして25コンボ繋ぐか、ランダムでフィーバー。釣りと採取、合わせて回数は20回。運営は課金してくださいといわんばかりに、要求してくる。

3.☆7以上取引不可

index.jpg
ティーナ「東京行ってくるー!」

pso20150405_115703_000.jpg
シャルロッテ「晩御飯までには帰ってくるのよー」

index.jpg
ティーナ「はーい!」


――

index.jpg
ティーナ「オパール全然集まんなかった……どうしよ……」

pso20150412_115719_001.jpg
スバル「僕持ってるからトレード……トレードできないだって!?」

トレードや出品できないのはおかしいと思う。今や☆12まではパスさえあればマイショップで買える時代なのだ。☆7以上のアイテムが交換できないのはおかしい。輝石とかも交換できないが、あっちと比べてギャザはフィーバーや回数など、限られた中でしかできない。

ss_20151203_182221.jpg
中の人「ぶっちゃけモン○ンの二番煎じなんだしさ、もう農場とか設置したらどうかな?」

NPCとの会話で農場施設がある話があった。もうそこでいいじゃん(
そこで野菜とったり、魚釣ったり、鉱石掘るなんてやり方はできないのかなぁ……(
個人的にはいいシステムだが(バランスはアレとはいえ……


オマケ
無題
トビウオとサメが現時点で使い道がない(後に実装されそうだけど

では、これにて!!!

webマンガ「うえぽの!」連載開始!!


どうもこんにちは、エツィオです。

pso20150403_214813_002.jpg
エツィオ「esの公式サイトにてwebマンガが連載されたか」

comic00.jpg



http://pso2.jp/es/players/comic/



~感想~

大きくても小さくてもいいじゃない。ロケットも下品で犯してください感があって好きですがwww
ま、これ見て落ち着いてください。
img_03.jpg

index.jpg
ティーナ「貧乳だって!価値はあるもん!!」ペターン

pso20150412_115719_001.jpg
スバル「そういえば、ティーナちゃん以外全員……」

pso20150403_214813_002.jpg
エツィオ「スバル、これ以上言うな……」

では、これにて!!!

ブランノワール厳しそうだなー、これ

どうもこんにちは、エツィオです。

ss_20151203_182221.jpg
中の人「アイマリンちゃんの新曲まであと1週間、1週間か……遠いなぁ……」

アイマリンちゃん60秒CMデビュー!!

可愛いぞ、コラボしたら、このキャラ作ってもいいくらい。だからだ……
その内コラボしてくれませんかねぇ?

さて本題

prize_20.jpg
某黒の剣士そっくりなあの剣、ギャザリングで手に入ります。お題はどこの惑星でもいいのでレア3以上の魚のサイズ。

pso20150607_235426_040.jpg
デリート「うっしゃ、溜まった!! 行ってくる!」

pso20141009_000944_002.jpg
イレイズ「……」(デル、どこ行くの?)

pso20150607_235426_040.jpg
デリート「東京!! で、マグロ釣ってやらあ!!」

使うアイテム
採掘場跡タチウオのソテー。
ファンタシースターオンライン2_20160711234529
1分のみ魚類採取率+50%、追加釣り率+5%という釣りにはうってつけのアイテム。
作成方法は、採掘場跡タチウオ×10、砂漠マンゴー×5、海岸塩×5 砂漠サンショウ取得経験2、砂漠採取1を取得していること。
とりあえず砂漠でギャザってれば勝手に出ます

やり方は簡単。フィーバー来たらこれ食べて釣り開始する。JAで必ず釣る。これしか方法が思いつかない

ファンタシースターオンライン2_20160711235129
ファンタシースターオンライン2_20160711235058
ファンタシースターオンライン2_20160711235106

こんな感じでジャンジャン釣れます。レシピさえ習得して素材はマイショップで買えばすぐできます。正直、もう半分諦めかけていますし、成功したらしたで、運営は「ギャザリング実装は失敗ではなかった!」と思ってドヤ顔してくるのが頭に浮かんできますよ。
寝る前にギャザリング、やってみてはどうでしょうか?睡眠して仕事行けば、満タンになってますよ。そもそも運営はフィーバーやらポイントやらレア制限やら緩和してくれって話なんですけど……


では、これにて!!!

運営の課金推しは困ってるが、プレミアムセットさえ買っとけばもう大丈夫だ。

どうもこんにちは、エツィオです。

ss_20151203_182221.jpg
中の人「……」ボケー

pso20141009_000944_002.jpg
イレイズ「……」

ss_20151203_182221.jpg
中の人「ん、あぁ、イレイズか。 ……何してるんだって顔してるな。空を見てたんだ」

pso20141009_000944_002.jpg
イレイズ「……」

ss_20151203_182221.jpg
中の人「最近このゲーム課金推しがすごくてな……」

ss_20151203_182221.jpg
中の人「まずはペットのエッグ合成だ。あれは1時間全回復で5回までしか食えない。で、それ以上食わすと課金を要求してくる。これが前だと50AC消費する。しかも位置が『はい』に設定されてる。見てない人がやったら、うっかり課金するわけだ」(現在はSG消費、初期位置が『いいえ』に修正済み)

pso20141009_000944_002.jpg
イレイズ「……」

ss_20151203_182221.jpg
中の人「レイヤリングもだ、やたら高いんだ。ベースが7M8Mとか凄過ぎる。こんなの買えっこないし、第一に出ないんだ……」

ss_20151203_182221.jpg
中の人「ギャザリングなんか問題点がありすぎる。レアは出ない上、フィーバータイムでレア取得率&獲得数アップ! しかし『もうスタミナありません、課金すれば回復するよ』だ。これだけでも問題な上、全回復には5時間かかる。生放送では1時間ちょいとは何だったんだ…… このギャザリングは、エネルギーがある分だけ無料で遊べちまうんだ!! どこかの格闘ゲームじゃないんだぞ」

pso20141009_000944_002.jpg
イレイズ「……」

ss_20151203_182221.jpg
中の人「んで、スタージェムのご登場だ。(以下SG)今や、使い道は沢山あるし、入手方法も増えてきている。だけどさ、SGスクラッチがAC換算で400ACだ。 ACスクの2倍だぞ、それなりに目玉アイテムの確率はACより上がってるが、そんでも誤差だ、ハズレの方が大きい」

ss_20151203_182221.jpg
中の人「……毎回スクラッチは諦めて、もっと確実な事に使ってくか」

pso20141009_000944_002.jpg
イレイズ「……」

今の運営は、どう考えているのか? とりあえず、プレミアムセット購入しとけば困らないから、その方針で行こう。FFは引かなければ(
では、これにて!!!
今まで来た人
プロフィール

エツィオ

Author:エツィオ
(C) SEGA
どうもこんにちは。
pso2のship10にいるエツィオです。
チーム:うさぎのしっぽ*

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる