やった! ついに俺はレジェンドになった!!

index.jpg
ティーナ「クロトさん大変だね」

pso20150412_115733_002.jpg
スバル「どうしてさ?」

index.jpg
ティーナ「だって人いなくなったコンテンツにオーダー追加するもん! それもすごいメセタの数!」

pso20141009_000944_002.jpg
イレイズ「……」(大人の事情……)

昔、TAも高額オーダーがなく、人気じゃなかったとかなんとか。

ついにレジェンドです。
ファンタシースターオンライン2_20170423191911
ゼロ「死ななければいい、ただそれだけだ」
レジェンドも達成して一区切り(来週にはランクリセットだけど)


人気ブログランキング
何位になるかなぁ

武器とスキル追加! メギドとPPアンリミデッドの組み合わせで無限発射せよ!

pso20150412_115320_000.jpg
ゼロ「ロッドか、セットしてるのはメギド……」

pso20150412_115320_000.jpg
ゼロ「PPアンリミデッド発動。このスキルは発動した20秒間、使用するPA/テクニックのPP消費量を1にする。そしてメギドを連発。」

pso20150412_115320_000.jpg
ゼロ「まだだ、俺は味方をダウンさせ、ダウンさせた味方のレベル×200のポイントを相手から奪う」

pso20150412_115320_000.jpg
ゼロ「バトルウォリアーをダウンさせる。バトルウォリアーはLv30で固定なので、6000pt奪わせてもらうぞ」

sample2.png
エツィオ「それゲーム違うからな!」


ざっとバトル所感
・バレットボウ
通常射撃がチャージできる。チャージなしでまっすぐに発射、ダメージを70ほど与える。(実際ノンチャで射撃するのが強かったりする)
チャージ射撃は射程が短く、ダメージが120程度、3wayに放つ。
PAはラストネメシスのみ、当たれば一撃でダウン。挙動が読まれやすく、癖が強い。
ゼロ「相手の視界に入ったらまず避けられる、死角に潜り込んで必殺の一撃を撃て」


・ジェットブーツ
通常、PA火力が低く、機動力を武器にして戦う。(PA派生までやってダウン奪えるっていうところ)
また、二段ジャンプができる。これによって高いところに逃げるやり方もできる。
PAはモーメントゲイルとグランウェイブの2種。
ゼロ「モーメントゲイルは派生まで出せばスタンできる。グランウェイブは移動も派生(回避)も強力だ」
派生を連打すると暴発するからな!


スキル

・キュア
HP全回復するスキル。3回使える。ライジングやラスネメは耐え切れず使えないものの、前線維持するには十分。

・スプリング
5秒間移動速度アップ。3回使える。主な使い道はソードでの芋堀、虹エンブレム拾いなど。抜刀時にも移動速度が上がるが、実感しない。納刀時に使う。

・スタンショット
相手をスタンさせる誘導弾を発射する。使用回数は3回。喰らった側は左スティックを回せば、回復が早くなる。倒すためというよりも、行動を停止させる感じ。(混戦時に使われると厄介)

・プロテクション
10秒間、被ダメージ70%カット&状態異常耐性を付ける。2回のみ。初動の虹集めに使われたり、最後のごり押しに使われたりと様々。逆転も不可能ではない。

・PPアンリミデッド
20秒間、消費PPが1になる。2回使える。メギド連発が面白くなる。0では使えないのでPPを残して使う。メギドなら3発撃った後に、使うといい。

ゼロ「ざっとこんなところだ、キュアは癖がなくどこでも使えるが、一撃系には相性が悪い。PPアンリミデッド、プロテクション、スプリングは使いどころが肝心だ。間違うと無駄撃ちになる。スタンショットは使ってもいいが、早めに回復されて、反撃をもらうこともある。自分にあったのを使ってみるといい。」


人気ブログランキング
バナーを設置してみた。(むしろ今までなんでやってなかったし)

地下坑道マキガイのサラダが過労死してるので、代用品を考える

pso20150607_235426_040.jpg
デリート「地下坑道マキガイのサラダも食い飽きたな……」モグモグ

sample2.png
エツィオ「仕方ないだろ、ナベルダケ以外全て『その他』カテゴリだから、サラダ食う以外に選択肢がない」

pso20150405_115703_000.jpg
シャルロッテ「ならサイズ料理とかどう?」

地下坑道マキガイのサラダが過労死足りないのでサイズでの取得を考えてみる。
無題3
デリート「小型と中型と巨大の3つあるんだな」
エツィオ(大型ははぶられた……)
シャルロッテ「サイズ限定なら料理素材もだいぶ変わってくるから、取得が難しくなるけど、その分倉庫が空くね~」
エツィオ「ナベルダケのみ『その他』カテゴリではなく、『野菜』カテゴリだからな。間違うなよ」

どこが出やすい?
ナベルダケ
森林

凍土

遺跡
エツィオ「ナベルダケを『中型』で分けるとなると3種ある」
シャルロッテ「『野菜』で分けるなら2種ね」
デリート「どこも同じならどこでもいいじゃねえか?」
エツィオ「そうだな、おススメは遺跡だな。ブドウは『デリジャスバーガー』や『肉野菜炒め』、タマネギは『東京風ハンバーグ』で役立つ」


アムドゥスキア龍鱗
火山

浮遊

龍祭壇
デリート「『巨大』だと火山洞窟と龍祭壇が1種で」
エツィオ「浮遊大陸が2種だ」
シャルロッテ「なら、火山か祭壇ね」


リリーパチョッキ
砂漠

坑道

採掘
デリート「げっ……なんだこの数は!?」
シャルロッテ「砂漠と坑道3種、採掘場跡は4つも……」
エツィオ「無理にサイズ使わなくていいかもな。どうしてもってなら、マキガイ集めるのも視野に入れて地下坑道だな」


ウォパルシェル
海岸

海底

浮上施設
シャルロッテ「『中型』の『その他』ね」
エツィオ「海岸だと一種だな」
デリート「海岸で決まりだな!」


ハルコタンの破片
白の領域

黒の領域
エツィオ「破片は巨大のその他だ」
デリート「マジか、俺白の方が出やすかったぞ」
エツィオ「そういうときもある」
シャルロッテ「ハルコタンの破片って、惑星の周りにある石のことよ」
エツィオ・デリート「マジで!?」


アキビン
東京

ラスベガス
エツィオ「『小型』だ。ラスベガスが1種だけだからラスベガスだな」
シャルロッテ「オマールエビも取れるわね」


何食べればいい?
エツィオ「アキビン、チョッキを狙うなら黒ノ領域ダツのガレットでいい」
シャルロッテ「ナベルダケとウォパルシェル地下坑道キノコのかに玉か黒ノ領域ホタルイカのパイがおススメよ~」
デリート「龍鱗、破片は浮上施設カブのラビオリだな!」


作り方
ガレット
かに玉
パイ
ラビオリ
エツィオ「中には3分効果が持続するのがあったり、取得率+30%というのがある。3分間もギャザリングしないだろうし、個人的には50%の方が出やすいからこっちにした」

最後に、料理を使っても必ず出るとは限りません。サラダ使っても出ないときもあります。前もって気長にやりましょう。

グラールコレクション3! 再販だらけでも買うものは買う!!

sample2.png
エツィオ「久しぶりにブログのリンクしてるとこの記事でも見よう」

sample2.png
エツィオ「……」

sample2.png
エツィオ「全然更新ささってねぇ……」

ブログのリンク集みてると、「こんな人いたなー」とか「この人プレイしてるの見るけど、ブログ更新してないなー」って思ってくる。もうそろそろこのブログも3周年迎えるが、俺が始めたときにやっていた人なんて、片手で数えるほどにしかいない。最後に相互リンクしたのいつだっけかな……

そんなことより、コス。
ファンタシースターオンライン2_20170414204818
シャルロッテ「ナギサ・レプカ夜ね。原色は特典で持ってたはず……」
エツィオ「すまん、売った」


ファンタシースターオンライン2_20170414211115
シャルロッテ「エンゼルパフュームね。PSPo2のアイドル服なんだけど……どうかしら?」
エツィオ「……いいか、少し年齢を考えr」
シャルロッテ「エツィオー?」
エツィオ「アレだ、ミラセリアだとか、シャイニーアイドルの方が似合う!」
むしろティーナとかイレイズ向き。


ファンタシースターオンライン2_20170414212017
ティーナ「フロルヴィクトリアっていうデューマンの女の人のコスだって! イレイズちゃんのほうが似合うと思うんだけどなー」
再販だけど、中々いい。


ファンタシースターオンライン2_20170414214208
ティーナ「アステリアガーダー[Ba]だよ! 前はおねーちゃんとイレイズちゃんだけだったけど、2Mで買えるようになったの!」
本当にいい値下がりだ。


ファンタシースターオンライン2_20170415082034
どぷんっ!

ファンタシースターオンライン2_20170415081855
ぼんっ!

ファンタシースターオンライン2_20170415083218
イレイズ「……」(ボア・ボワール……相変わらず露出が多いコスばっかり着せられてる気がする。私は人形なんかじゃない……)

ファンタシースターオンライン2_20170415084657
デリート「シズル・レプカ紅だぜ。へへっ、原色は限定だったのが今じゃACスク行きだぜ」(レンゴクトウ・エンサは入ってません)

ファンタシースターオンライン2_20170415090229
スバル「これはシズル・レプカ影だよ。赤のラインが青に変わってるんだ。ヒーローは遅れてやってくる! なんてね」

ファンタシースターオンライン2_20170415094357
エツィオ「シズル・レプカ雪だ。今回のスクは再販が多い上、何しろエミリアポーズ等の高価で取引されているものが再販されてないから、人気がイマイチなんだろう」

次のロードマップにはグラールコレクションが無かったけど、これでお終いではないはず……(次来るとすればユートとか? だとすれば、エミリア、ユート、シズルかなぁ……)

というか、
ファンタシースターオンライン2_20170416185723
こっちの方をくれ!!

アークマを最後に見たのは1年前かな

sample2.png
エツィオ「EP5が夏に来るらしいが、今度の舞台はどこだろうな?」

pso20150412_115733_002.jpg
スバル「どこだろう……このすばとかリゼロみたいに中世とか?」

index.jpg
ティーナ「私、お菓子の国がいいなぁ」

pso20150412_115320_000.jpg
ゼロ「普通にSFやればいいだろう、惑星マキアとかオラキオ王国があるだろ」

027.png
レイ「VRとか流行ってるから仮想空間の星とかありそうかしら?」

pso20150607_235426_040.jpg
デリート「中華とかどうよ?」

pso20141009_000944_002.jpg
イレイズ「……」(……マジカント)

pso20150405_115703_000.jpg
シャルロッテ「未来の世界、そういうの……だったり?」

次のクラスが「コマンダー」らしい? アイコンがレイピアみたいだから、今度の舞台は中世かなぁ。

最後のアークスシップ対抗戦から1年が経ってた。
無題

アークスシップ対抗戦とはなんだ? という人に説明すると、
各鯖ごとでチームを組み、ラウンド目標を達成する。達成するとスターとポイントが貰え、スターを景品と交換できる。
というもの。

具体的に言うと、12時間ごとにラウンド目標が設定されており、「○○種を○体討伐せよ」(難易度ごとで別れる)や「2人以上のPTを組んでクエストをクリアしろ」等のお題が出される。
お題をクリアするとスターとポイントが貰える。スターはアイテムを交換する通貨で、ポイントはその同じチームのポイントである。


pso20150628_215659_003.jpg
こんな感じに入手したスターとアイテムを交換できる。第1回では1位のチームのみが入手できるアイテムがあり、そのために鯖を移動させた人もいた。また1位になるため、わざと最下位に落ち、逆転するというのがあった。最下位に落ちるため、PT組んでクエスト行ったら、晒すなんてのも。

エツィオ「次開くとすれば5周年記念カップだな、そもそも次あんのかどうかわからんが」
元々好評じゃなかったから、運営としては黒歴史にしたい、もしくは忘れたのかも……俺は暴腕とか懐かしく感じた。

ウィナーズデザイン4 sideA!! だが本番はBからだぜ……

ss_20151203_182221.jpg
中の人「暇だなぁ……そうだ」コネコネ

027.png
???「私はレイ。このブログではあまり出ることはないわ。というか、性格付けがなってない以上あまり出れないわ」

sample2.png
エツィオ「じゃあ次はスバルSDだな」

そんなことより、ウィナーズデザイン4 sideA!(これもついに4回目か)
ファンタシースターオンライン2_20170406063647
シャルロッテ「カッポーギスタイル葉。緑は初めて着るけど、悪くないわね」
エツィオ「ほおづえしてどうした? 何か顔に付いてるか?」
シャルロッテ「エツィオの食べてる姿見てただけ///」
エツィオ(シャルね……いや、シャルママだな、こりゃ)


ファンタシースターオンライン2_20170406072633
デリート「ニャーピピス茜だぜ! 紅と違うところは一部が黒になったところだぜ! え? もちっと具体的にだぁ?」

ニャーピピス紅
3130092.jpg

ニャーピピス茜
3140000.jpg

ファンタシースターオンライン2_20170406071634
エツィオ「ニャーピピスM玄だ。前回には影があるが、上と同じく白い部分が黒になっただけだ」

ファンタシースターオンライン2_20170406065915
ティーナ「これ? ルーナスティルナ桜っていう服だって、安くてかわいいからおススメだよ!」
これすごく安いって思った。(可愛いのに)

C3EgZgpUEAAhUHB3.jpg
トッコリ「なんだぁ、すっげぇ安いコスチュームだな!!!」

ファンタシースターオンライン2_20170406073151
イレイズ「……」(今日は少しオシャレしてみた……ルーナスティルナとルーナハット)
イレイズでこんなにオシャレしたのは久しぶり。

アークスリーグ1位獲得!100SG!!

sample2.png
エツィオ「……よし、出来た!」

pso20150607_235426_040.jpg
デリート「出来たか!?」

sample2.png
エツィオ「ライドロイドに掃除機つけて、吸い込んだ奴の能力をコピーするシステムだ」

pso20150607_235426_040.jpg
デリート「サンキュー、エッツー! いっちょ走りこんで来るぜ!」

sample2.png
エツィオ「くれぐれも悪用すんなよ」

sample2.png
エツィオ「スバル! ライドロイド二人乗りできるよう改造したぞ!」

pso20150412_115719_001.jpg
スバル「わっ、ホントだ!! すごいや!!」

sample2.png
エツィオ「重量制限でティーナちゃんかイレイズしか乗せれないからな。気を付けろよ」

pso20150412_115719_001.jpg
スバル「うん! 行ってくる!」

sample2.png
エツィオ「くれぐれも悪用すんなよ」

NintendoSwitch発売されて久々に任天堂のゲーム買おうかな、と思ったらそもそも俺の中で任天堂はゲームキューブで止まってた。
カービィのエアライドとかマリオカートDDとかやってたなー


f191316f.jpg

そんなことより、やっと100SG獲得
ファンタシースターオンライン2_20170330193011
レイ「私にかかれば、こんなものね」ドヤッ
エツィオ「3回も希少種討伐Eトラくれば1位にでもなる」
レイ「希少種Eトラゲーかしら、これ?」
エツィオ「だろうな、いかに希少種討伐Eトラが出るかだな」
今まで来た人
プロフィール

エツィオ

Author:エツィオ
(C) SEGA
どうもこんにちは。
pso2のship10にいるエツィオです。
チーム:うさぎのしっぽ*
初めてきた方は登場人物たちを見ることをお勧めします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR