【よく考えて使えよ?】エンペが落ちないので、EXPウェポンだけで☆13を+30まで強化する

sample2.png
エツィオ「今回の雨風はエンペ出ないな……」

pso20150607_235426_040.jpg
デリート「あの肉、食わせてくれねぇかな?」グゥゥ

pso20141009_000944_002.jpg
イレイズ「……」(おなかすいた……)グゥゥ

pso20150412_115320_000.jpg
ゼロ「エンペの肉は食えるのか?」

というわけで、前のアプデで実装されたEXPウェポン。
ファンタシースターオンライン2_20170530062932
今日はこのアイテムだけで☆13を0から30にする。

ファンタシースターオンライン2_20170530063043
見た目普通のガンスラッシュ。しかし特殊能力「NTウェポンブースト」で強化値を大幅に上げることができるのだ。
エツィオ「実質ACアイテム一個で100の強化ボーナスを得る」
ゼロ「AC品8つ=ウェポン1か」

ファンタシースターオンライン2_20170530063314
ゼイネシスシースを実験台に強化する。
エツィオ「今回はEXPウェポンを直に☆13につぎ込む」
ゼロ「☆12に入れて強化したほうがいいのではないか?」
エツィオ「今回は直だ。タイトル名にも書いてある通りな。それに☆12がいつでもあるってわけでもないし」

ファンタシースターオンライン2_20170530063344
1つつぎ込むだけで、4まで強化できる!

ファンタシースターオンライン2_20170530063358
3つだけで10まで上がった
エツィオ「うっし、こんなもんか」
ゼロ「因みに0から10まで上げるなら合計2000程度の強化値が必要になるぞ。」

ファンタシースターオンライン2_20170530063542
次はこの+10を20まで上げる

ファンタシースターオンライン2_20170530063636
1つで3上がる
エツィオ「要求値が変わってくるな」
ゼロ「ソーシャルゲームでもそうだ。必要な数が多くなる」

ファンタシースターオンライン2_20170530063735
4つで20まで上がる
エツィオ「随分と使ってきたなぁ」
ゼロ「10から20まで強化値が3000~3500程度か?」

ファンタシースターオンライン2_20170530063959
これを30にする時が来た……

ファンタシースターオンライン2_20170530064011
ここまできて、2上がる。
エツィオ「あ~、やっと終わるのか」
ゼロ「5つ、つぎ込めばいいんだな」

ファンタシースターオンライン2_20170530064022
5つで、30にできた。
エツィオ「すっげぇ金を捨てたような気分だ」
ゼロ「強い武器があれば、それに乗り換えるのは当然だ」
エツィオ「だが、それを言うには条件があるだろ。高い金払って、強化や能力付けやるからにはオフス並の期間がないとな。いちいち乗り換えてれば金欠になる……」
ゼロ「ちなみにここは4000程度あれば足りるはずだ。EXPウェポン5つあればいい」

ファンタシースターオンライン2_20170530064055
無事30になった!! 下の武器は気にせんといて!
ゼロ「さて、強化し終えたが、何か言いたいことはあるか」
エツィオ「そうだな、AC品96個でこれはなぁ……1つ2つぐらいならいいかもしれんが、流石に12個は勘弁してくれ。」

みんなも考えて交換するんだぞ!(


人気ブログランキング

フレッシュスクールデイズ! 男性物少なくて困る!

ss_20151203_182221.jpg
中の人「最近ガンオンやってる途中にメモリ読めなくて強制終了する。引退時か……」

メモリが読み込めなくなり、PCごと再起動する……思えば買って4年だからなぁ……

というわけで、今回はフレッシュスクールデイズ!
ファンタシースターオンライン2_20170526183011
エツィオ「ゾディアック・カモ影だ。こういうミリタリー系は数が少ないからな。戦闘服って言ったって、アークスの戦闘服は近未来的なものばかりだからな、こっちのほうがいいさ」
HFBカマイタチ等のミリタリー武器が似合う。

ファンタシースターオンライン2_20170526205324
デリート「ゾディアック・カモ栗だぜ! この服見てるとメタルスラッグの一般兵みたいな感じだよな!」
エツィオ「あぁ、あれか……」


img_2.jpg
単体では大したことないが、数で圧倒されるときつい。特にナイフとペンシルロケット。

ファンタシースターオンライン2_20170526200851
ティーナ「天星初等部制服F影[Ba]っていうコスだって! 一部では『童貞を殺す服』って言われてるけど、どーてーって何?」
エツィオ「まだ知らないでいい」


ファンタシースターオンライン2_20170526203759
イレイズ「……」(天星初等部制服F夜[Ba]。同じく『童貞を殺す服』だけど、私も童貞という言葉は聞いたことない)

ファンタシースターオンライン2_20170526204933
シャルロッテ「スーツスカート雪っていうのだけど……これって教師に見えるかしら?」
メガネが欲しい。


ファンタシースターオンライン2_20170526205803
イレイズ「……」(ゾディアック・カモ。女性用には[Ou]しかないから、[Ba]はイノセントクラスタで)

今回のAC品は買う予定じゃなかったけど、迷彩服があったので思わず購入。


人気ブログランキング

ファレグの戦いとオマケSS 目隠しビギニとロ・デオ【エロあり注意】

sample2.png
エツィオ「そういえば、俺何もやってないな……」

ファンタシースターオンライン2_20170306232338
エツィオ「デルさんソロ徒花やっちまったし」
デリート「もうパターン忘れちまった。【双子】すら倒せなくなった」


ファンタシースターオンライン2_20170413201005
エツィオ「スバルはスバルでストーリークリアか……」
スバル「一番後ろな上、男とは思えない格好だよ! もっとカッコイイの着せてよ!」


ファンタシースターオンライン2_20170423191911
エツィオ「ゼロはレジェンドまで到達した」(半分程度は俺がやったが)
ゼロ「そのことについては感謝している」


sample2.png
エツィオ「ここは俺も一つ、頑張るとするか」

pso20150405_115703_000.jpg
シャルロッテ「エツィオ、頑張るのはいいけど死なない程度にね」

というわけでファレグ戦
ファンタシースターオンライン2_20170521203818
ファレグ「先にルール言っておきますよ。スケープドール・ハーフドールなし。ダメージも一撃で999,999までしか入りません。回復アイテムも80%カットして、後半からは武器耐性を得ます。前半後半合わせて7分、その間に私が倒れたらあなたの勝ちです」
エツィオ「武器耐性だと!? しかも回復量カット!?」


DALHPzDU0AA9kiL (1)
もう聞いた時からこれだった。

ファンタシースターオンライン2_20170521195904
えつぃお「ちくしょう」(こんな地球人いてたまるか……一応、守護輝士とかいう肩書き持ってるが、アレ何にも意味ないからな……あ……やばい、血が止まらん……)ピュー

ファンタシースターオンライン2_20170521193325
エツィオ「整った!」
ファレグ「ぐぅっ……この、私が……」
エツィオ「……もう立つなよ、俺は疲れた……」


ファンタシースターオンライン2_20170521193336
エツィオ「……勝ったのか? 俺……」

ファンタシースターオンライン2_20170521193346
エツィオ「いきなり笑うな、気味が悪い」

ファンタシースターオンライン2_20170521193422
エツィオ「そうか、でも俺もだ」

DAP8ThJU0AADWU.jpg
ダンさんみたいな全力尽くしてというより、理不尽に耐えきってな!

ファンタシースターオンライン2_20170521193441
エツィオ「忘れることはねぇよ。ここまでやった戦いなんて滅多にないからな」

Aランククリアだったけどもうやりたくない

オマケ
ファンタシースターオンライン2_20170521213810
エツィオ「今日は疲れた……だが、どこのメーカーだろうと仕事終わりのビールは格別だ。フランカさん! 四川風麻婆豆腐と鳥皮チップス頼む!」

オマケ2
ファンタシースターオンライン2_20170521200651
ファンタシースターオンライン2_20170521200830
ファンタシースターオンライン2_20170521200744
エツィオ「景色が変えられるぞ、ナベリウス、アークス船団、地球の順番だ」

オマケ3
ファンタシースターオンライン2_20170517230714
ティーナ「スバルくんっ、一緒にはいろ!」
スバル(エツィオが女性のお風呂シーンあるって聞いたけど、お姉ちゃんが『スバルは見ちゃダメ』って言ってて、落ち込んでたところ、ティーナちゃんに誘われるなんて……)


ファンタシースターオンライン2_20170517231648
ティーナ「一緒に入るの久しぶりだね///」
スバル「う、うん……」(ティーナちゃんの身体見てると……なんだか@#!@がムズムズする……//)
ティーナ「スバルくん、@#!@#おっきくなってるけど大丈夫?」
スバル「あっ……うん、大丈夫! すぐに治まるよ」


ファンタシースターオンライン2_20170517232555
ティーナ「スバルくんっ、じ、じゃーん///」バッ
スバル「あわわっ、て、ティーナちゃん!」ザバッ
ティーナ「結構恥ずかしいけど、他の人にスバルくん取られちゃうの嫌だから、ね?」
スバル「えっ?」
ティーナ「それに……そんなに@#!@#おっきくしてるなら、私の事、好きでしょ?」
スバル「あっ……/// 見ないでよっ……///」


やっぱりこういうのは自キャラでやるに限る

オマケ4
ス○ルの@#!@#となったテ○ーナはあらゆる快楽を受けるのであった。
ファンタシースターオンライン2_20170517234558
ス○ル「テ○ーナ、気持ち良さそうだね、機械で感じちゃうんだ」
テ○ーナ「違うのっ……これはっ、あっ、そこ……//」
スバル「今撮影してあるから、もっと気持ちよくなって、恥ずかしいとこ見せてね」

ファンタシースターオンライン2_20170517234459
ス○ル「ほーら、四つん這いになって、@#!@おねだりしてみて」
テ○ーナ「わ、わたしの@#!@に……ご主人様の……@#!@下さいっ!」


ファンタシースターオンライン2_20170518001310
テ○ーナ「手で、手、気持ちよくて……い、いっちゃっ……!!」シャアアア
ス○ル「手だけでイッちゃったんだ、おしおきしないとね……」


ファンタシースターオンライン2_20170517235927
テ○ーナ「ふぇ……なに、これ……?」
ス○ル「後ろからやるよっ!!」ズププ……
テ○ーナ「あっ、やっ、入ってくる! 太くておっきいの……やぁん///」


ファンタシースターオンライン2_20170517235007
ス○ル「わー、@#!@きれいだよ……」
テ○ーナ「あ、あまり見ないで……恥ずかしいよ」
ス○ル「ちゅ……じゅる……」
ティーナ「んあぁ!! それもだめぇ! またイッっちゃう!!」


ファンタシースターオンライン2_20170517235453
テ○ーナ「はぁ……はぁっ……」グタッ……
ス○ル「疲れ切ってるとこ申し訳ないんだけどさ、僕あと2回はできそうだからがんばってね」
テ○ーナ「えっ……やああぁぁっ! そんなの……!!」
ス○ル「じゃあもっと気持ちよくしてあげる! 乳首に注射して……」
テ○ーナ「あっ、熱い……なんかぁ、何か出ちゃうっ!」
ス○ル「そろそろだね……えいっ!」ギュウウ
テ○ーナ「にゃああ!! おっぱい、出ちゃってる! 気持ちいぃいよぉ!!」ビクビク


ロ・デオ見たときにこの発想しか出なかった。どんだけ頭がおかしくなっているんだ(


人気ブログランキング

ウィナーズデザイン4 sideB!! やっぱクールフリッシュは横乳だね!!

sample2.png
エツィオ「次回のシナリオライターは新島先生にならないかなぁ……」

e9875577.jpg
001_20120309212916.jpg
PSO2やる前はエロゲやってたなぁ……でもPSO2やり始めてから、エロゲの時間が減ってしまった上にさめてしまった。もしエロゲのシナリオライターがPSO2のシナリオ担当だったらどうなってたかなぁ……(エロが増えるなんてないぞ、エロゲにエロは飾り。ただし一部のゲーム除く)

そんなことより、「ウィナーズデザイン4 sideB」を引いてみた。
ファンタシースターオンライン2_20170510210612
エツィオ「ディナイアルワンだ。アサルトライフル、カタナ、バレットボウの3種に対応した武器迷彩だ」
余談だが、バレットボウで複品迷彩対象はこれが初めてである。


ファンタシースターオンライン2_20170510211024
エツィオ「カタナの場合、電気を纏っている。マグノリアエクレールⅡみたいなものだと思っていい。見た目が機械っぽいからキャスト向けだな」

ファンタシースターオンライン2_20170510211424
ファンタシースターオンライン2_20170510211445
イレイズ「……」(バレットボウver……矢が電気を纏っている、珍しくレーザーポインターがついてる)

ファンタシースターオンライン2_20170510211642
イレイズ「……」(ライフルver……着弾点に電流が走る)
ナヴ・ラッピー「ギュピィ!?」ビリビリ


ファンタシースターオンライン2_20170510212654
ティーナ「ポコッテポロンっていう服なんだけど……さむいよぉ……狩りをするゲームにこういうのあったって話聞いたけど……何で凍土かなぁ」
某狩ゲーはPSPのしか触ってない


ファンタシースターオンライン2_20170510214331
シャルロッテ「これ? ブラッドマリア夜って言うの。シスター服なんだけど、露出が多いっていうか……なんていうか、シスター服にはちょっと……」

ファンタシースターオンライン2_20170510222347
シャルロッテ「えっと……大丈夫?」
何かとは言わんが、いい眺め。


ファンタシースターオンライン2_20170510224226
スバル「プログレスクロースMだよ、元々は男性用だったんだけど人気が出たのか、男女着れるようになったんだ。さて、君の炎の色は何色だい? 僕の炎とは違うけど」
青きホモォ炎のスバル


ファンタシースターオンライン2_20170510225304
イレイズ「……」(……女性用はこっち)パラララ

ファンタシースターオンライン2_20170510230536
イレイズ「……」(クールフリッシュ雪。アウターはイノセントクラスタ)

ファンタシースターオンライン2_20170511062209
ファンタシースターオンライン2_20170511063516
やっぱクールフリッシュは横乳だね。

ファンタシースターオンライン2_20170511071027
シャルロッテ「イノセントローズドレス空。原色はごめんなさい、高くて……」
エツィオ(俺のメセタの事情も考えろ)


ファンタシースターオンライン2_20170511071912
ティーナ「イノセントローズドレス桜だよっ。かんぱ~い……えへー// ちょっと暑くなってきたー」
スバル「ティーナちゃん?」
ティーナ「スバルくんぎゅーっ、気持ちいいでしょ?」むぎゅ
スバル「んぐっ!?」(すごいいい匂いする……女の子の匂い……)
エツィオ「あれ? シャル姉の分のワインどこやったっけ?」


ファンタシースターオンライン2_20170511072707
イレイズ「……」(イノセントローズドレス雅……)
スバル(かわいい……)ジーッ
イレイズ「……」(……! スバルが見てる///)


ヴェールが余ってて良かった。


人気ブログランキング

仙台のスイパラへ行った話

ss_20151203_182221.jpg
中の人「神奈川へ行ってて更新できなかった」

というわけで神奈川の新横へ行った。(ついでに仙台のスイパラへ)
C_GoYcxUMAA_pnK.jpg

C-9YQzPUAAANR0R.jpg

C_LgrB3UAAACF8U.jpg
秋葉原のドン・キホーテで買った友人の土産(藤真拓也さん好きだな)

C_ItkTlVoAAZRb5.jpg
上野でやってた「カービィのおたんじょうびかい」で買ったドロップ。
注意書きが、
・量がたくさんあるので仲良く分け合って食べましょう。
・食べた時間や量でレースをせず、ゆっくりなめてお召し上がりください。
・このキャンディでは『無敵』になれませんのでご注意ください。


そして、仙台のスイパラへ
Twitterで知った3鯖の人と一緒に行った。(仙台は歩けんのだ)
仙台のスイパラのみハーゲンダッツ食べ放題だそうです。

C_LgqmcUQAAiaDU.jpg
マトイ当てた!!しかもEP4ver!!

C_Hie1NVwAIdtIM.jpg
ジェネのデザートピザ!触ったけど硬かった……しばらく置いてたから冷めて固まったのかも

C_HlIFsVYAAbjtP.jpg
マロンのがむしゃらパフェ。その名のとおり、栗だった


C_I-K9MUwAAqKFD.jpg
エツィオ「爆死だ……!」
今まで来た人
プロフィール

エツィオ

Author:エツィオ
(C) SEGA
どうもこんにちは。
pso2のship10にいるエツィオです。
チーム:うさぎのしっぽ*

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる