フレンドは帰ってきたか? 俺は……全然だね……

_20170726183308.jpg
???「俺に……力をっ! 打撃射撃法撃、その全てを俺にっ!!」

ss_20151203_182221.jpg
中の人「あ、やばい。こいつの名前変えんの忘れてた」

名前を付ける時はなるべく短くやりたい。長いと言いづらいんだよ!! マサクールなんてなかった

トーリスリッター
ss_20170726_183024.jpg
何だかジオンらしくない機体が来たぞ。なんと連邦から奪ったペイルライダーを改造したそうな。

フレンドが長期ログインしてないと「しばらくログインしていません」表示がささる。俺のとこだと、それが60人中12人。EP5になっても相変わらず12人だった。やっぱり飽きてしまったのかねぇ

ファンタシースターオンライン2_20170726204609
いつも通りの4鯖以外標準。大和実装の時は、どこの鯖も満員だったのが懐かしい。PS4から始めた人はまだいるかな……「オフス+35にしてください」「XH終焉に未強化のフルシリンダーで来る」こんなのがあったのが懐かしい。
初心者が悪いのか、いちゃもん付ける古参が悪いのか、それとも詳しく解説してくれない運営が悪いのか……(一応運営の方針が変わったのもある)


寂しいさ、こんなに減ってさ。

おまけ
ファンタシースターオンライン2_20170726213453
エツィオ「お前の名前……保登 心愛だっけ?」
ストラトス「違います!」
エツィオ「ああ、リンネ……」
ストラトス「違いますっ!!」


maxresdefault.jpg
UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe_Late[st]_20170726183651_1
声優が同じだよ


人気ブログランキング

UNI買った!報酬期間だ、さて、刀と弓と防具をどうつけようか……

sample2.png
エツィオ「次のメンテでEP5か、早いもんだ」

UNI[st]買ったぞ!
UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe_Late[st]_20170720194742
予約してた店に行ったら「入庫できなかった」ということで、別の店で購入。格ゲー初心者でも簡単にできるぞ。(厨二要素に耐えられればの話であるが)
例えば、このハイドの技名なんか「円環の凶渦(ブラックオービター)」とか「虚空ヲ分ツ断層(べイカントシフト)」など、ブレイブルーに負けてはいない。


報酬期間
ファンタシースターオンライン2_20170723153345
ファンタシースターオンライン2_20170723153357
ドゥモニ弱体期間ということで、能力はこんな感じに。すっげぇ弱い構成だな!クリファドにすれば大丈夫だ、多分。Hr用? 作ってなかった。

ファンタシースターオンライン2_20170725214016
今度はクリファドヒューズを集めまくって、ゼイネをクリファドに変換する作業か……

明日はEP5……だが、ものすごい不安だ。これまでプチ引退していた人達が戻るかどうか……。EPの変わり目はすごい人込みだったな。EP3開幕だったり大和実装時はすごい人込みだった。今はどうだ? 運営の方針が嫌になって引退した者、緊急至上主義が嫌になった者もいる。今度はどんな道を歩ませてくれるか?




話題は変わるが、最近、友人の友人がvitaでPSO2を始めた。俺はvita版のパッケージをあげた。
ネトゲにはよくあることで、「何をすればいいのか?」というのがわからない。とりあえず友人は、コフィーとドゥドゥとモニカは大事だって言ったそうだ。
結局そういう強くなる手引きはwikiやサイトを見るなり、チムメンやフレンドから教えてもらうしかないんだな。



人気ブログランキング

さて、たまにはPSO2以外の事でも話そうかね

ss_20151203_182221.jpg
中の人「さて、たまにはその他記事でも書くか。PSO2書くことなくなったからな」

ヴァンガード
DE71HrYVwAAAnh_ (1)
アクアフォース使ってショップ大会に出場。今回は「蒼波」でやったら7位になった。連続攻撃しないと効果が発揮できないデッキだから、妨害系は骨折れる。それでもなんとかなったぜ……

BlazBlue-Cross-Tag-Battle-annonce.jpg
来年、ブレイブルークロスタッグバトル来ますね。BB、P4U、UNI、そしてRWBYの4タイトルでタッグ戦!GGは3Dという仕様上ハブられたのだ……ま、ドラゴンボールの格ゲー開発してるから難しいんだろう。RWBYは予想してなかった。
しかし、お祭りゲーとはいえ、RWBYは格ゲーで出るし、ミリアサABだって聖剣伝説3のリース参戦決定して、鉄拳7だってストリートファイターの豪鬼が出てる。最近ゲスト参戦多いなと感じた。
UNI側のメルブラのシオンとアカツキ電光戦記のアカツキの扱いってどうなるんだろうな……


アイマリンプロジェクト

ついに来たかという感じである。ぶっちゃけ1年近く待った。今回の「DEEP BLUE TOWNへおいでよ」は前編後編分かれている。Dive to BLUEより好き。

さて、報酬期間もそろそろだ。Hr用のキャラもそろそろ作らんと

トロピカルサマーオーシャン! 夏風邪に気を付けて

sample2.png
エツィオ「5周年記念バッヂ150枚でロビアク『サーフィン』と交換できる」

pso20150412_115320_000.jpg
ゼロ「そんなもの、*スペースボードでライドスラッシャーを使えば代用できる」

sample2.png
エツィオ「だが、ライドスラッシャーは制御しにくいのとチャージに時間がかかる!」

風邪引いて更新できなかった。今も咳が止まらない

そんなことより、トロピカルサマーオーシャン!
ファンタシースターオンライン2_20170709185353
エツィオ「クランマラッド。見た目通り海賊衣装だ。今回は男性も新規が来ているぞ」

ファンタシースターオンライン2_20170709205510
デリート「こっちもクランマラッド! 赤だぜ!」

ファンタシースターオンライン2_20170709210246
シャルロッテ「ラカサシャミール海[Ba]、これ着るのすごい恥ずかしいし、布面積が普通の水着より小さい気が……」
実際かなりきわどい。


ファンタシースターオンライン2_20170709211252
イレイズ「……」(シェリーロレッタ影[Ba]……サマードレスだから、麦わら帽子欲しい……)

ファンタシースターオンライン2_20170709213234
ティーナ「クランマリーヌ桜だよ! エルダーリベリオンで、それーっ!!」バンバン
基本女性ものは当たりだが、特に今回のは当たり

おまけ
DESzFZuVwAA-jG8.jpg
ティーナ「虹……だけど、少し形が変わってる……」
浮上施設でしか見られない「輪虹」。多分PSE発生率上昇効果があると思われるが、不明。ADだとこういう天気が多く出るが、浮上自体ADがないので、滅多に見られない。
それでも引きこもっていれば、いつかは見られる……はず



人気ブログランキング
今まで来た人
プロフィール

エツィオ

Author:エツィオ
(C) SEGA
どうもこんにちは。
pso2のship10にいるエツィオです。
チーム:うさぎのしっぽ*
初めてきた方は登場人物たちを見ることをお勧めします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR