既存職の上方修正は、威力を高くするのとモーションの高速化すればいいんじゃないかな

sample2.png
エツィオ「スバル、ゲームやるぞ」

027_01.png
スバル「うん、何のゲーム?」

sample2.png
エツィオ「機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダムだ。」

4.jpg

027_01.png
スバル「PSPって……何か古いなぁ」

sample2.png
エツィオ「とりあえず俺はフリーダム使うから、何か使ってくれ」ピコピコ

027_01.png
スバル「僕は、ガンダムにしよっと」ピコピコ

数分後――

sample2.png
エツィオ「よし、5連勝」

027_01.png
スバル「全然勝てないや……」

sample2.png
エツィオ「そりゃ、PSO2で言うヒーローみたいな機体だからな

027_01.png
スバル「えっ」

sample2.png
エツィオ「共通点として、
・一機だけゲームスピードが違う。→Hrのゲームスピードが早すぎて他職が置き去りに。
・キャンセル覚醒を使ったコンボが豊富で1コンボで300出す事も可能。(今現在でも研究が終わってない)→Hrもキャンセルが豊富で威力も凄まじい。
・機体の耐久が同コストと比べて低め→Hrも紙装甲

こいつは今のPSO2のヒーローだ」

027_01.png
スバル「よくこんなの出せたね……」

sample2.png
エツィオ「だが次回作でとんでもない荒治療をする。具体的に言うと『ネクストダッシュ』というフリーダムのキャンセル覚醒に似たシステムを全機体に基本システムとして搭載した」

027_01.png
スバル「どうなったの?」

sample2.png
エツィオ「別ゲーにはなったが、対戦バランスは良好になった。つまるところ、PSO2も既存職をヒーロー並のスピードにして、その上で威力を葬ればいいんだ。」

027_01.png
スバル「でもあっちは対戦ゲームだよ。こっちはRPGだけど大丈夫かな?」

sample2.png
エツィオ「俺が知るか!」

Hr自体はアレで気に入っている。問題は他のクラスなんだっ!!


人気ブログランキング

キングダムファンタジー! ルーサーコスはないよ。

ss_20151203_182221.jpg
中の人「ファンネル! そこからシールドミサイル。」

ガンダムオンライン
ss_20170826_001505.jpg
逆シャアの時代となり、DXガシャチケ来たので引いてみたら、金図のサザビーが来た。判定大き目なのにスプシュはなぁ……コンカスよりはマシか。ビーム・ショット・ライフルの拡散ビームで撃破が楽しい!
またファンネルも使える。


ss_20170131_220623.jpg
ファンネルといえばこいつもあるが、使い方が違う。
キュベレイの場合「敵機ロックオン→敵機にファンネルが行く→発射」
サザビーの場合「敵機に自動ロックオン→ファンネルが行く→発射」


サザビーの方が使い勝手がいいが、威力はキュベレイの方が高め。被弾判定考えるならサザビーだけどな。

ss_20170827_205116.jpg
階級は少尉から曹長にまで下がってしまった。

そんなことより、キングダムファンタジー。
ファンタシースターオンライン2_20170825200904
デリート「ヴァルザライズ影だぜ。再販のカラー変更した奴だ!」

ファンタシースターオンライン2_20170825211417
イレイズ「……」(アリサの戦闘束 雪……武器はアリサの蒸気弓……)
それアリサ違い。


201410081630194ee.jpg
閃の軌跡とコラボしたときのこの子。またコラボしないかなぁ。というかコラボ品に限って高いんだよな……チケ2枚使えば全キャラ使えることで、エステ回りはだいぶ改善されたし。(戦闘バランスはお察し) 進撃みたいに再度コラボするのかね。

ファンタシースターオンライン2_20170825232815
シャルロッテ「ハリエットの戦闘束 月。ハリエットのコスね。こういうのは『*ブランノワール』が似合うわね。スターb……」

ファンタシースターオンライン2_20170825233017
インナーを晒しだすことだって可能である。

ファンタシースターオンライン2_20170825233049
シャルロッテ「流石に恥ずかしいわ……」
アペンドレイスは持ってないのでやれない。というかハリエットよくこんな恥ずかしいの着てるな


ファンタシースターオンライン2_20170825234242
ティーナ「ハリエットの戦闘束 桜だよ!」
流石にスマートインナーにする必要がないんじゃないかな


ファンタシースターオンライン2_20170825202739
ゼロ「ドラクレスCVシリーズだ。ドラゴンをモチーフにしている」
これネメジストの次にカッコいいぞ。


ファンタシースターオンライン2_20170825235544
レイ「ドラウリアCVシリーズよ。女性パーツでは珍しく、とげとげしいデザインだわ」

ファンタシースターオンライン2_20170825234752
スバル「アルディナクスだよ。元々が白いから褐色肌の子に着せてみるのもいいかも」

ファンタシースターオンライン2_20170827210215
シャルロッテ「アルディナラーダね。厚手の生地を使っているから、寒い場所でも大丈夫!」


人気ブログランキング

そういえばHrがいないデウスエスカ・グラーシア戦の勝率ってどうなってんだろ?

E383.jpg
デウスエスカ「審判の時は来た」

sample2.png
エツィオ「ドキドキ」

E383.jpg
デウスエスカ「2度目の弱体化、なし!」

sample2.png
エツィオ「だよな」

まぁそもそも弱体化したの、グラーシア(後半戦)じゃなく、ゼフィロス(前半戦)だしね。

グラーシア戦、Hrいないとギリギリだなぁ……
ファンタシースターオンライン2_20170821234646
ダメージ足らずに失敗もしばしば。Hrいたらどうなるのっていうと、人数によるが、2分ぐらいで終わる。(ちなみにこのパーティはBr・Gu・Ra・Te)

このようにHrの火力が必要とされているが、床ペロも多い。5回倒されて失敗もしばしばある。
そういう意味では上級クラスなんだなぁ……友人は「レイド系ならFiやGuの方が火力出る」って言ってたけどどうなんだろ……


マジックナイトフェアリー! やはり交換券は必要だったか……

ss_20151203_182221.jpg
中の人「よし、名前は『グリード』だな。貪欲」

_20170726183308.jpg
グリード「力こそ正義、この世界ではそうだ、力こそ正しい。ならば、Hrの力を示す!!」

最近Hrしか見なくて困っている。

というわけで、マジックナイトフェアリー。
ファンタシースターオンライン2_20170814211525
イレイズ「……」(シエラの妖精衣 影シリーズ……羽根がないから、パニスの両翼を使う)
昔こんなの登録したなーと思いつつ使用。

ファンタシースターオンライン2_20170815100701
ティーナ「シエラの妖精衣シリーズだよっ。皆の応援に駆け付けちゃうよ!」

ファンタシースターオンライン2_20170815081114
エツィオ「ああ、これか。クエントロクロス 影シリーズだ。一式揃えたいなら、検索をかける時は『クエントロ』で検索してみてくれ」
名前が、[Ou]はクエントロクロス、[Ba]はクエントロスーツ、[In]はクエントロパンツ

ファンタシースターオンライン2_20170815095848
デリート「クエントロクロス 紅シリーズだぜっ! 椅子があるから楽だし、居心地がいい。ここをチームルームにしようぜっ!」
運営の事だから、実装してもおかしくはないと思うが果たして……

ファンタシースターオンライン2_20170815084436
ネラ「クエンチカアーマーです。あ、自己紹介がまだでした。『ネラ』って言います。Su担当してますが、他のクラスと比べると独特なので、黒歴史扱いされていました」
一式そろえるなら『クエンチカ』で検索を。

ファンタシースターオンライン2_20170815101425
シャルロッテ「これディアルマ・ワンっていうの。胸元すごい開いているけど大丈夫かしら……」
ポールダンスと交換しちまったよ

ファンタシースターオンライン2_20170815102833
ゼロ「ローロックCVシリーズだ。どうも肩が気に食わん
ショルダーアーマー等で隠せば使えるかも

ファンタシースターオンライン2_20170815103437
レイ「クレスロCVシリーズよ。これ今築いたんだけど太もものとこが鍵盤なのね」


027_01.png
スバル「僕の出番がなかった……」


人気ブログランキング

いいか、「イオ水着ポスター」だ。「イオ水着ポスター」を買え!! 

sample2.png
エツィオ「デウストリガーいつだっけ……シロナさんとこ行って調べよう」

ファンタシースターオンライン2_20170809195921
シロナ「掘り出し物、見ていってくださいね!」

sample2.png
エツィオ「!!」

というわけで、買いました。
ファンタシースターオンライン2_20170809200158
エツィオ「ちなみにこれは去年の夏に実装された、ACスクラッチ回数ボーナスのものだ。俺は500ACの方を引いてたから、無縁だったな」

回数ボーナス再販となるとこんな感じなんだろうか。その内、2代目クラリスクレイスマットや飛行形態が販売されることを願う!!


人気ブログランキング

何、アルマが格ゲーキャラのパクリだって!?

sample2.png
エツィオ(最近金策とバトルしかやってないな……神も全然来ないし)

デウスが週に1,2回なのでヒューズの稼ぎが悪くなってしまった。

というわけで、本題。
ファンタシースターオンライン2_20170807070002
「アルマ」がGGXrdRの「ジャック・オー」に似ている、ということをフレンドさんから聞いたので見てみた。

maxresdefault (1)
あ、似てるわこれ

髪の色といい、髪の内側の色が違う部分、服。 外見がこれくらい。

性格もアルマが二重人格。(クラリスクレイスと二重人格でこっちは消えた)
ジャック・オーは大人っぽい部分もあれば子供っぽい部分もある……(ジャスティスの復元のための高い演算機能を無理やり付与した結果、人格面にしわ寄せがきて二つに分離してしまい、その是正の前に目覚めたことによるもの)よくわからんとは言えない

あとはストーリーの鍵を握る人物である。これからアルマがどう関わっていくかが気になる。ジャック・オーについては……これはGGXrdR本編を見るしかない。(唐突な宣伝)


クラリスクレイスの精神を取り戻して、初代クラリスクレイスになったりするんだろうか……


人気ブログランキング
今まで来た人
プロフィール

エツィオ

Author:エツィオ
(C) SEGA
どうもこんにちは。
pso2のship10にいるエツィオです。
チーム:うさぎのしっぽ*

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる