PSO2の公式サイト復活、そしてPSO2までの出会い

どうもこんにちは、エツィオです。
公式サイトが復活した。
大きな一歩とみるべきか。そこのところはわかりません。

さて、ここはひとつ自分史でも
俺がPSO2にたどり着くまでの話でも

 あれは兄がカリパク借りたゲームが始まりだった。
GCの「PSOEP1&2」。カービィのエアライドもそこそこ遊んだし、まあやってみようかなと。
一言でいえば、はまる人にははまるゲームだった。
当時小3の俺はネット環境なんてなかったから、オフ専だった。だけどオフでもはまる。
PSO2wikiの登場NPCの名前を見ればPSO時代のキャラがちらほら……
アッシュとかなつかしーなーと思う。おいエルノア忘れてんぞ!!

 そんなわけで時代は進み、中二になりPS2購入。PSUをついでに購入。
個人的にははまれたゲームだった。主人公はイーサン固定。3章まで進めるとエキストラモードというのが追加され、自キャラで旅できるのだ。
 ストーリーそっちのけでやっていました。ちなみにキャス男さんだった。
(PSUでカーツ大尉の素顔が見れたけど、それ以降見てないんだよね。)
中三はpspoを購入。戦闘システムはPSUだった。友人とやりまくった。ここでもキャス男だった俺。
高校ではpspo2とpspo2i。前者はストーリークリアして投げ出していた。後者は時々っていう程度に。
ヒュマ男だったな、どっちも。

 高校卒業後PSO2の存在を知り、始めるものの――

 あまりの低スペPCで、ろくにチュートリアルもクリアできんかった。
この時、ニュマ子Ra。ship6でやってた。

 1年後、学校(訓練校)卒業して就職してPSVを買う。
PSO2をインストールし、姉がいる10鯖で活動を開始。(6鯖のニュマ子は消しました。)

――ここで、1stキャラ「エツィオ」が生まれる!!

しかし、仕事が深夜に終わることもあり、リア友もいないことによりほぼ活動停止状態に。(ログイン報酬もらってガチャやっていた程度)
休日久々にやってたら、チームに誘われた。が、進んで入ったというわけではないので何かなーと思った。
今のチーム「気紛れアークスの道楽」と比べるとチーム体制がしっかりしていなかったり、やみくもに誘われた感じだった。

冬になり早く帰れることになった、久々にPSO2を起動した。
なんとなく楽しくなってきた、そして友人も参戦。(5鯖だったかで活動していたが、lv10あたりでやめたとか)
基本この3人でクエ行ってた。そして前入っていたチームを抜け、新しくチームを設立「ファンクション」
しかし、なんか3人だと盛り上がらないということなので、解散。別のチームを求めて旅に出る。

twitterからブログへ
とある方のブログを見て入りたいと思い、wisチャ送ってみたが反応はなかった。
もう一軒立ち寄ってみるもwisチャが送れなかった。
twitterでまた探してみる。そこでテスカフィリスさんのブログを見て、ここに入ろう、と思った。
また反応がなかった時の場合、自分で設立しようと思いチーム「レッドアラート」を設立。しかしライト軍曹さんが声をかけたことにより数分でレッドアラートは解散した。
そして今に至る―――

うん、あれだな。あのジャンおじさんより昔話をしたと思っている。
私が若い頃は――――もういいよ!!!

前々からオンラインゲームはあこがれていたし、それがPSO2だと尚更だ。
やめるかどうかはとーぶん来ないと思うぜ?

そして名前の候補にエルノアが一つ加わった。(個人的にどうかと思いますがねwww)
どんな奴かというと
・キャス子(PSO内だとレイキャシールというRa専用女型アンドロイド)
・マグの気持ちがわかる
・製作者がモンタギュー博士で、ウルトという姉がいる。
・ビンクカラーのナースタイプ

リサに残虐性を抜いて優しさだけを入れた感じ?
とてもではないが、5キャラ目には向いていないと思う。

では、これにて!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今まで来た人
プロフィール

エツィオ

Author:エツィオ
(C) SEGA
どうもこんにちは。
pso2のship10にいるエツィオです。
チーム:うさぎのしっぽ*

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる