運営の課金推しは困ってるが、プレミアムセットさえ買っとけばもう大丈夫だ。

どうもこんにちは、エツィオです。

ss_20151203_182221.jpg
中の人「……」ボケー

pso20141009_000944_002.jpg
イレイズ「……」

ss_20151203_182221.jpg
中の人「ん、あぁ、イレイズか。 ……何してるんだって顔してるな。空を見てたんだ」

pso20141009_000944_002.jpg
イレイズ「……」

ss_20151203_182221.jpg
中の人「最近このゲーム課金推しがすごくてな……」

ss_20151203_182221.jpg
中の人「まずはペットのエッグ合成だ。あれは1時間全回復で5回までしか食えない。で、それ以上食わすと課金を要求してくる。これが前だと50AC消費する。しかも位置が『はい』に設定されてる。見てない人がやったら、うっかり課金するわけだ」(現在はSG消費、初期位置が『いいえ』に修正済み)

pso20141009_000944_002.jpg
イレイズ「……」

ss_20151203_182221.jpg
中の人「レイヤリングもだ、やたら高いんだ。ベースが7M8Mとか凄過ぎる。こんなの買えっこないし、第一に出ないんだ……」

ss_20151203_182221.jpg
中の人「ギャザリングなんか問題点がありすぎる。レアは出ない上、フィーバータイムでレア取得率&獲得数アップ! しかし『もうスタミナありません、課金すれば回復するよ』だ。これだけでも問題な上、全回復には5時間かかる。生放送では1時間ちょいとは何だったんだ…… このギャザリングは、エネルギーがある分だけ無料で遊べちまうんだ!! どこかの格闘ゲームじゃないんだぞ」

pso20141009_000944_002.jpg
イレイズ「……」

ss_20151203_182221.jpg
中の人「んで、スタージェムのご登場だ。(以下SG)今や、使い道は沢山あるし、入手方法も増えてきている。だけどさ、SGスクラッチがAC換算で400ACだ。 ACスクの2倍だぞ、それなりに目玉アイテムの確率はACより上がってるが、そんでも誤差だ、ハズレの方が大きい」

ss_20151203_182221.jpg
中の人「……毎回スクラッチは諦めて、もっと確実な事に使ってくか」

pso20141009_000944_002.jpg
イレイズ「……」

今の運営は、どう考えているのか? とりあえず、プレミアムセット購入しとけば困らないから、その方針で行こう。FFは引かなければ(
では、これにて!!!

コメントの投稿

非公開コメント

今まで来た人
プロフィール

エツィオ

Author:エツィオ
(C) SEGA
どうもこんにちは。
pso2のship10にいるエツィオです。
チーム:うさぎのしっぽ*

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる