ギャザリングの問題点を考える

どうもこんにちは、エツィオです。

ss_20151203_182221.jpg
中の人「アイマリンちゃんの新MV来たッ!!」



pso20150403_214813_002.jpg
エツィオ「最近アイマリンばかりだな……」

ss_20151203_182221.jpg
中の人「他に書くことないんだ、許してくれ」

本題
ブランノワールもうダメだ。


A.jpg
2016年07月19日18時00分現在の成果がこれである。

そもそもギャザリングのどこがいけないのか?

1.スタミナ制

pso20150607_235426_040.jpg
デリート「スタミナ切れか、5時間待ってまた……って、やってられか!!!」

実際これが大きいと思う。普通5時間も待てるか? 大体、起きて会社行って、帰ってきてpso2付ける。おススメやって緊急行って……ギャザが何回出来るんだ!? 1セットしかできねーよ。ソシャゲみたいなシステムで全回復5時間もかかるのって見たことない。

2.フィーバータイム

pso20150607_235426_040.jpg
デリート「うっしゃ、フィーバー!!」キンコーン

pso20141009_000944_002.jpg
イレイズ「……」」(デル、頑張って)

pso20150607_235426_040.jpg
デリート「あ、スタミナねぇ」

実際フィーバー入らなきゃ、ちみちみ入手&レアが出ない。そして25コンボ繋ぐか、ランダムでフィーバー。釣りと採取、合わせて回数は20回。運営は課金してくださいといわんばかりに、要求してくる。

3.☆7以上取引不可

index.jpg
ティーナ「東京行ってくるー!」

pso20150405_115703_000.jpg
シャルロッテ「晩御飯までには帰ってくるのよー」

index.jpg
ティーナ「はーい!」


――

index.jpg
ティーナ「オパール全然集まんなかった……どうしよ……」

pso20150412_115719_001.jpg
スバル「僕持ってるからトレード……トレードできないだって!?」

トレードや出品できないのはおかしいと思う。今や☆12まではパスさえあればマイショップで買える時代なのだ。☆7以上のアイテムが交換できないのはおかしい。輝石とかも交換できないが、あっちと比べてギャザはフィーバーや回数など、限られた中でしかできない。

ss_20151203_182221.jpg
中の人「ぶっちゃけモン○ンの二番煎じなんだしさ、もう農場とか設置したらどうかな?」

NPCとの会話で農場施設がある話があった。もうそこでいいじゃん(
そこで野菜とったり、魚釣ったり、鉱石掘るなんてやり方はできないのかなぁ……(
個人的にはいいシステムだが(バランスはアレとはいえ……


オマケ
無題
トビウオとサメが現時点で使い道がない(後に実装されそうだけど

では、これにて!!!

コメントの投稿

非公開コメント

今まで来た人
プロフィール

エツィオ

Author:エツィオ
(C) SEGA
どうもこんにちは。
pso2のship10にいるエツィオです。
チーム:うさぎのしっぽ*

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる