マザーを倒せ

どうもこんにちは、エツィオです。

pso20150403_214813_002.jpg
エツィオ「シャル姉ー!」

pso20150405_115703_000.jpg
シャルロッテ「エツィオ、おかえりなさいー!」

pso20150403_214813_002.jpg
エツィオ「おかえりなさいー! じゃねえよ! 掃除機で吸いこまれた時どうなるかと思ったぜ。まあいい、マザー行くぞ」

というわけで、マザー戦(こんな理不尽ゲーの理不尽じみた奴ではない)

smile.jpg

pso20150403_214813_002.jpg
エツィオ「まずは前哨戦でライドロイドに乗る、緊急の仕様で少し装備が異なる」

pso20150405_115703_000.jpg
シャルロッテ「ライドロイドって苦手なのよね、旋回不自由だし」

pso20150403_214813_002.jpg
エツィオ「前哨戦クリアしなければ報酬が増えないぞ」

□で普通の移動
△で回転体当たり、マザーが飛ばしてくる板を跳ね返すことができるのと近接にも使える
サブパレ1でミサイル、クールタイム15秒。
サブパレ2でオーバーブースト。距離が離れたときに使うといい、障害物に注意
照準を合わせればオートでバルカン発射できる。


pso20150607_235426_040.jpg
デリート「せっかくだから、俺はこの青いやつに乗るぜ」

ss_20161222_180403.jpg
エツィオ「あっ」(これアレなパターンだ、暴走して死ぬパターン)

ファンタシースターオンライン2_20161222210200
レッツラゴー!
前半戦はとにかく四隅のコア破壊。全て破壊後、本体に近接攻撃をしとく。とにかく全力でコアを攻撃せよ。

pso20150403_214813_002.jpg
エツィオ「距離が離れたらオーバーブーストを使うといい、使うときは慎重にな」

pso20150607_235426_040.jpg
デリート「オッケー!」EXAMポチー

ss_20161222_175802.jpg
デリート「!!」EXAMシステム、スタンバイ
エツィオ「いきなり第2段階使った!あれじゃ60秒後に自爆するぞ!!」
デリート「あだっ」ボカーン
シャルロッテ「やられちゃったわよ?」
エツィオ「……そりゃダウン時以外に突っ込めばな」

前哨戦クリアでS、クリアできずだとB、報酬の量が変わるのでSを目指す。(被撃墜数は10回まで、11回からランクが影響する)

ファンタシースターオンライン2_20161222210938
本番はごり押しで大丈夫。飛んでくる腕を破壊後、本体にダメージを与えられる。注意するのは、吸収されてから扉に囲まれる攻撃と、キューブをかき集めてからの全体攻撃。
扉については出口があるのでカメラを回せば出口が見つかる。キューブについては破壊するのが一番だが、フォトンブラストで回避するのもアリ。Brだったらカタコンで。


ファンタシースターオンライン2_20161222211849
エツィオ「特に変わった戦略は必要なかったな」
ごり押してりゃ勝てますよ、ルーサーみたいにミラージュにしなければ勝てないわけではない、マガツのように部位破壊の順番もない、終焉のように特殊な戦略も必要ない。まるで大和のようだ。
思えば、ルーサーもマガツも終焉も苦労したなぁ。ただ倒すだけじゃつまんないんだよなぁ。初心者向けと言えば聞こえはいいが、もう初心者なんていないだろうな……
逆に前半戦は好き、ただライドロイドに慣れればの話なので苦手な人は極端に嫌う


では、これにて!!!

コメントの投稿

非公開コメント

今まで来た人
プロフィール

エツィオ

Author:エツィオ
(C) SEGA
どうもこんにちは。
pso2のship10にいるエツィオです。
チーム:うさぎのしっぽ*
初めてきた方は登場人物たちを見ることをお勧めします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR