アークマを最後に見たのは1年前かな

sample2.png
エツィオ「EP5が夏に来るらしいが、今度の舞台はどこだろうな?」

pso20150412_115733_002.jpg
スバル「どこだろう……このすばとかリゼロみたいに中世とか?」

index.jpg
ティーナ「私、お菓子の国がいいなぁ」

pso20150412_115320_000.jpg
ゼロ「普通にSFやればいいだろう、惑星マキアとかオラキオ王国があるだろ」

027.png
レイ「VRとか流行ってるから仮想空間の星とかありそうかしら?」

pso20150607_235426_040.jpg
デリート「中華とかどうよ?」

pso20141009_000944_002.jpg
イレイズ「……」(……マジカント)

pso20150405_115703_000.jpg
シャルロッテ「未来の世界、そういうの……だったり?」

次のクラスが「コマンダー」らしい? アイコンがレイピアみたいだから、今度の舞台は中世かなぁ。

最後のアークスシップ対抗戦から1年が経ってた。
無題

アークスシップ対抗戦とはなんだ? という人に説明すると、
各鯖ごとでチームを組み、ラウンド目標を達成する。達成するとスターとポイントが貰え、スターを景品と交換できる。
というもの。

具体的に言うと、12時間ごとにラウンド目標が設定されており、「○○種を○体討伐せよ」(難易度ごとで別れる)や「2人以上のPTを組んでクエストをクリアしろ」等のお題が出される。
お題をクリアするとスターとポイントが貰える。スターはアイテムを交換する通貨で、ポイントはその同じチームのポイントである。


pso20150628_215659_003.jpg
こんな感じに入手したスターとアイテムを交換できる。第1回では1位のチームのみが入手できるアイテムがあり、そのために鯖を移動させた人もいた。また1位になるため、わざと最下位に落ち、逆転するというのがあった。最下位に落ちるため、PT組んでクエスト行ったら、晒すなんてのも。

エツィオ「次開くとすれば5周年記念カップだな、そもそも次あんのかどうかわからんが」
元々好評じゃなかったから、運営としては黒歴史にしたい、もしくは忘れたのかも……俺は暴腕とか懐かしく感じた。

コメントの投稿

非公開コメント

今まで来た人
プロフィール

エツィオ

Author:エツィオ
(C) SEGA
どうもこんにちは。
pso2のship10にいるエツィオです。
チーム:うさぎのしっぽ*

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる