武器とスキル追加! メギドとPPアンリミデッドの組み合わせで無限発射せよ!

pso20150412_115320_000.jpg
ゼロ「ロッドか、セットしてるのはメギド……」

pso20150412_115320_000.jpg
ゼロ「PPアンリミデッド発動。このスキルは発動した20秒間、使用するPA/テクニックのPP消費量を1にする。そしてメギドを連発。」

pso20150412_115320_000.jpg
ゼロ「まだだ、俺は味方をダウンさせ、ダウンさせた味方のレベル×200のポイントを相手から奪う」

pso20150412_115320_000.jpg
ゼロ「バトルウォリアーをダウンさせる。バトルウォリアーはLv30で固定なので、6000pt奪わせてもらうぞ」

sample2.png
エツィオ「それゲーム違うからな!」


ざっとバトル所感
・バレットボウ
通常射撃がチャージできる。チャージなしでまっすぐに発射、ダメージを70ほど与える。(実際ノンチャで射撃するのが強かったりする)
チャージ射撃は射程が短く、ダメージが120程度、3wayに放つ。
PAはラストネメシスのみ、当たれば一撃でダウン。挙動が読まれやすく、癖が強い。
ゼロ「相手の視界に入ったらまず避けられる、死角に潜り込んで必殺の一撃を撃て」


・ジェットブーツ
通常、PA火力が低く、機動力を武器にして戦う。(PA派生までやってダウン奪えるっていうところ)
また、二段ジャンプができる。これによって高いところに逃げるやり方もできる。
PAはモーメントゲイルとグランウェイブの2種。
ゼロ「モーメントゲイルは派生まで出せばスタンできる。グランウェイブは移動も派生(回避)も強力だ」
派生を連打すると暴発するからな!


スキル

・キュア
HP全回復するスキル。3回使える。ライジングやラスネメは耐え切れず使えないものの、前線維持するには十分。

・スプリング
5秒間移動速度アップ。3回使える。主な使い道はソードでの芋堀、虹エンブレム拾いなど。抜刀時にも移動速度が上がるが、実感しない。納刀時に使う。

・スタンショット
相手をスタンさせる誘導弾を発射する。使用回数は3回。喰らった側は左スティックを回せば、回復が早くなる。倒すためというよりも、行動を停止させる感じ。(混戦時に使われると厄介)

・プロテクション
10秒間、被ダメージ70%カット&状態異常耐性を付ける。2回のみ。初動の虹集めに使われたり、最後のごり押しに使われたりと様々。逆転も不可能ではない。

・PPアンリミデッド
20秒間、消費PPが1になる。2回使える。メギド連発が面白くなる。0では使えないのでPPを残して使う。メギドなら3発撃った後に、使うといい。

ゼロ「ざっとこんなところだ、キュアは癖がなくどこでも使えるが、一撃系には相性が悪い。PPアンリミデッド、プロテクション、スプリングは使いどころが肝心だ。間違うと無駄撃ちになる。スタンショットは使ってもいいが、早めに回復されて、反撃をもらうこともある。自分にあったのを使ってみるといい。」


人気ブログランキング
バナーを設置してみた。(むしろ今までなんでやってなかったし)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今まで来た人
プロフィール

エツィオ

Author:エツィオ
(C) SEGA
どうもこんにちは。
pso2のship10にいるエツィオです。
チーム:うさぎのしっぽ*

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる