【よく考えて使えよ?】エンペが落ちないので、EXPウェポンだけで☆13を+30まで強化する

sample2.png
エツィオ「今回の雨風はエンペ出ないな……」

pso20150607_235426_040.jpg
デリート「あの肉、食わせてくれねぇかな?」グゥゥ

pso20141009_000944_002.jpg
イレイズ「……」(おなかすいた……)グゥゥ

pso20150412_115320_000.jpg
ゼロ「エンペの肉は食えるのか?」

というわけで、前のアプデで実装されたEXPウェポン。
ファンタシースターオンライン2_20170530062932
今日はこのアイテムだけで☆13を0から30にする。

ファンタシースターオンライン2_20170530063043
見た目普通のガンスラッシュ。しかし特殊能力「NTウェポンブースト」で強化値を大幅に上げることができるのだ。
エツィオ「実質ACアイテム一個で100の強化ボーナスを得る」
ゼロ「AC品8つ=ウェポン1か」

ファンタシースターオンライン2_20170530063314
ゼイネシスシースを実験台に強化する。
エツィオ「今回はEXPウェポンを直に☆13につぎ込む」
ゼロ「☆12に入れて強化したほうがいいのではないか?」
エツィオ「今回は直だ。タイトル名にも書いてある通りな。それに☆12がいつでもあるってわけでもないし」

ファンタシースターオンライン2_20170530063344
1つつぎ込むだけで、4まで強化できる!

ファンタシースターオンライン2_20170530063358
3つだけで10まで上がった
エツィオ「うっし、こんなもんか」
ゼロ「因みに0から10まで上げるなら合計2000程度の強化値が必要になるぞ。」

ファンタシースターオンライン2_20170530063542
次はこの+10を20まで上げる

ファンタシースターオンライン2_20170530063636
1つで3上がる
エツィオ「要求値が変わってくるな」
ゼロ「ソーシャルゲームでもそうだ。必要な数が多くなる」

ファンタシースターオンライン2_20170530063735
4つで20まで上がる
エツィオ「随分と使ってきたなぁ」
ゼロ「10から20まで強化値が3000~3500程度か?」

ファンタシースターオンライン2_20170530063959
これを30にする時が来た……

ファンタシースターオンライン2_20170530064011
ここまできて、2上がる。
エツィオ「あ~、やっと終わるのか」
ゼロ「5つ、つぎ込めばいいんだな」

ファンタシースターオンライン2_20170530064022
5つで、30にできた。
エツィオ「すっげぇ金を捨てたような気分だ」
ゼロ「強い武器があれば、それに乗り換えるのは当然だ」
エツィオ「だが、それを言うには条件があるだろ。高い金払って、強化や能力付けやるからにはオフス並の期間がないとな。いちいち乗り換えてれば金欠になる……」
ゼロ「ちなみにここは4000程度あれば足りるはずだ。EXPウェポン5つあればいい」

ファンタシースターオンライン2_20170530064055
無事30になった!! 下の武器は気にせんといて!
ゼロ「さて、強化し終えたが、何か言いたいことはあるか」
エツィオ「そうだな、AC品96個でこれはなぁ……1つ2つぐらいならいいかもしれんが、流石に12個は勘弁してくれ。」

みんなも考えて交換するんだぞ!(


人気ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

今まで来た人
プロフィール

エツィオ

Author:エツィオ
(C) SEGA
どうもこんにちは。
pso2のship10にいるエツィオです。
チーム:うさぎのしっぽ*

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる