既存職の上方修正は、威力を高くするのとモーションの高速化すればいいんじゃないかな

sample2.png
エツィオ「スバル、ゲームやるぞ」

027_01.png
スバル「うん、何のゲーム?」

sample2.png
エツィオ「機動戦士ガンダム ガンダムvsガンダムだ。」

4.jpg

027_01.png
スバル「PSPって……何か古いなぁ」

sample2.png
エツィオ「とりあえず俺はフリーダム使うから、何か使ってくれ」ピコピコ

027_01.png
スバル「僕は、ガンダムにしよっと」ピコピコ

数分後――

sample2.png
エツィオ「よし、5連勝」

027_01.png
スバル「全然勝てないや……」

sample2.png
エツィオ「そりゃ、PSO2で言うヒーローみたいな機体だからな

027_01.png
スバル「えっ」

sample2.png
エツィオ「共通点として、
・一機だけゲームスピードが違う。→Hrのゲームスピードが早すぎて他職が置き去りに。
・キャンセル覚醒を使ったコンボが豊富で1コンボで300出す事も可能。(今現在でも研究が終わってない)→Hrもキャンセルが豊富で威力も凄まじい。
・機体の耐久が同コストと比べて低め→Hrも紙装甲

こいつは今のPSO2のヒーローだ」

027_01.png
スバル「よくこんなの出せたね……」

sample2.png
エツィオ「だが次回作でとんでもない荒治療をする。具体的に言うと『ネクストダッシュ』というフリーダムのキャンセル覚醒に似たシステムを全機体に基本システムとして搭載した」

027_01.png
スバル「どうなったの?」

sample2.png
エツィオ「別ゲーにはなったが、対戦バランスは良好になった。つまるところ、PSO2も既存職をヒーロー並のスピードにして、その上で威力を葬ればいいんだ。」

027_01.png
スバル「でもあっちは対戦ゲームだよ。こっちはRPGだけど大丈夫かな?」

sample2.png
エツィオ「俺が知るか!」

Hr自体はアレで気に入っている。問題は他のクラスなんだっ!!


人気ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

今まで来た人
プロフィール

エツィオ

Author:エツィオ
(C) SEGA
どうもこんにちは。
pso2のship10にいるエツィオです。
チーム:うさぎのしっぽ*

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる