スバル、晩御飯確保のためアムドゥスキアへパシる ~スバルの冒険記~

pso20140817_001028_007.jpg
ツバサ「鍋をやりたいわね」

pso20140815_082121_017.jpg
エツィオ「ナベか?俺ナベⅡの方が……」

pso20140817_001028_007.jpg
ツバサ「違うわよ、お鍋の方よ。さすがに寒いし、ちょっと辛いのがいいわね」

pso20140815_081851_016.jpg
ゼロ「そういえば龍族が作った鍋でそれらしいのがあったな」

pso20140815_082121_017.jpg
エツィオ「というわけでスバル!龍族と交渉して鍋もらってこい。あとついでにマターも攻略して来い」

pso20140903_055746_009.jpg
スバル「えぇ……」

pso20140817_001028_007.jpg
ツバサ「今回はあの二人にもお使いをさせるわよ。ティーナ、イレイズ、リスト書くから待ってて」

pso20141019_221147_002.jpg
ティーナ「がんばるよー!!」

pso20141009_000944_002.jpg
イレイズ「……」コクン

というわけで今回は火山洞窟の調査――
pso20141027_225835_001.jpg

??「スバルさん、聞こえますか?」
スバル「あれ、レイさん?」

pso20140923_193436_001.jpg
レイ「そうです、今回から私がナビにつくことになりました」
エツィオ「出番が全然ないからな、それにお前も話し相手がいないと寂しいだろ」
スバル「そうだね、それじゃナビゲートをよろしく!」

pso20141027_230228_005.jpg
スバル「ええ、龍族の調査、ですよね」
ライト「今回もよろしくお願いします」


pso20141027_230927_007.jpg
スバル「あの程度なんてまだマシですよ、採掘基地なんかはウジャウジャいますからね」
レイ「採掘基地は格別です」


pso20141027_231140_009.jpg
スバル「あれ?ここの扉閉まっちゃった」
レイ「どうやら龍族倒すことで開くみたいですね、中にはキーを拾わなければいけない扉もありますので長くなりそうです」
スバル「骨が折れる作業だ……」

pso20141027_231522_011.jpg
アキ「この龍族……ダーカーに浸食されているみたいだな……どれ、内臓を調べてみるか」
スバル「うっ……!」
レイ「スバルさん、見ない方がいいですよ」
ライト「うわっ、うわわっ……うわぁ……」


pso20141027_231750_014.jpg
スバル「あれは龍族だ……でも、様子がおかしい」
レイ「あの大型種、苦しんでますね」
アキ「ふむ、話を聞いてみようか」

pso20141027_231927_017.jpg
ヒ・エン「ヒ・ロガ様は掟を犯した、だからカッシーナの元へ……」
アキ「カッシーナ……龍族に伝わる神話の地獄龍、なるほど、殺すってことね」
スバル「……」
アキ「なに、そんなことさせないさ、フォトンの力で浄化させれば救えるかもしれない」

というわけで、戦闘開始から数分後――
pso20141027_232311_022.jpg
勝ちました。

エツィオ「龍族って言葉話せたのか」
スバル「そうらしいね、wikiには念話っていうテレパシーで会話するって書かれている」
エツィオ「ふむ、しかし、そこ暑そうだな……」
スバル「常時サウナ状態みたいなとこだから、ダイエットとかには最適かも」
エツィオ「だとよ、ツバサ姉。少しは火山洞窟でやせたらどうだ」
ツバサ「その言葉、すっごく失礼ね!」
エツィオ「はぁー……水着着た子でもいたら行ってやってもいいんだが」
スバル「流石に火山洞窟に水着はないよ」
ツバサ「まずアンタはその発想に至る煩悩からなくしたら?」

帰り道にて――
スバル「マグマクッカーってやつでいいのか……」
ティーナ「スバルくん!」
スバル「あれ、ティーナちゃんにイレイズ。どうしてここに……」
ティーナ「買い物終わったの。フランカさんに頼んだら材料全部もらっちゃって、早く終わったから迎えに来たの」
イレイズ「……」コクン
スバル「そっか、それじゃ一緒に帰ろうか」
ティーナ「うん!」
イレイズ「……」ギュ
スバル「ん……手をつなぎながら?」
イレイズ「……」コクッ
ティーナ「じゃ、私もスバルくんと!!」
スバル「……少し、恥ずかしいや……」


最近スバルくんの持ち上げ感がすごい感じが……

コメントの投稿

非公開コメント

今まで来た人
プロフィール

エツィオ

Author:エツィオ
(C) SEGA
どうもこんにちは。
pso2のship10にいるエツィオです。
チーム:うさぎのしっぽ*

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる