【EP1-5】武器の破片探しというパシリ 地下坑道編 ~スバルの冒険記~

pso20140815_082121_017.jpg
エツィオ「♪~」

pso20140903_055746_009.jpg
スバル「どしたの、そんなに浮かれて?」

pso20140815_082121_017.jpg
エツィオ「希少種研究員の人から、トランゼクシア討伐のお礼としてトランマイザーラジコンを頂いてきた」

pso20140903_055746_009.jpg
スバル「いいなぁ……」

pso20140815_082121_017.jpg
エツィオ「そうだな、じゃあ本物取ってきてくれよ。そしたら交換する」

pso20140903_055746_009.jpg
スバル「え、本当!?わかった、約束だよ!!行こうゼロ!!」

pso20141012_205147_006.jpg
ゼロ「よし、惑星リリーパの地下坑道を目的地にセット。バーニア、フライトユニットON!AIS、出るぞ!!!」シュゴゴ

pso20140923_193436_001.jpg
レイ「今回もナビさせていただきます、スバルさん」
スバル「うん、よろしく!」

今回は惑星リリーパの地下坑道探索。
pso20141109_090908_001.jpg
ゼロ「……」
スバル「どうしたのさ?」
ゼロ「AISが突っかかって入れない。ここから先は歩いて行ってくれ」
スバル「えー……」

pso20141109_091003_002.jpg
スバル「ジグさんに頼まれて武器の破片探し。アフィンは?」
アフィン「俺も探し物だ、人を探しているんだ」
スバル「人かぁ」
アフィン「ま、ここであったのも何かの縁だ。俺も手伝うぜ相棒!!」
相棒が仲間になった!!


pso20141109_091259_005.jpg
スバル「読める?」
レイ「ええと……ごめんなさい、無理です」
スバル「そっか」

pso20141116_112118_002.jpg
スバル「誰だ!?」

pso20141116_112126_003.jpg
アフィン「ええと……フーリエさん……だっけ?」
スバル「お久しぶりです、フーリエさん」
フーリエ「お久しぶりです、皆さん」

pso20141116_112150_006.jpg
スバル「読めそう……かな?」

pso20141116_112157_007.jpg
スバル「本当?よかった!!」
アフィン「でも、通訳をどうやんだよ?」
スバル「あ……」


pso20141116_112208_009.jpg
アフィン「あの人振り回されてるよ……どうすっか相棒……?」
スバル「うーん……」

pso20141116_112231_012.jpg
エツィオ「スバル、イルゾンで突破できるか?」
スバル「無理だよ」
エツィオ「なら、そこの相棒に頼んでグレネードシェル撃ってぶち壊すか」
スバル「いやいやいや、何言ってるの!?」
アフィン「無理そうなんですが……」
ドーン!!!
スバル「!!」
アフィン「!!」

pso20141116_112238_013.jpg
スバル「瓦礫が木端微塵に砕けた!!」
アフィン「あ、あ、あ……あんた!何やってんだよ、おい!」
フーリエ「発破です!」
アフィン「見りゃわかるっつーの!なんで発破したんだよ!!」
フーリエ「だってこうしないと通れないじゃないですか、ほら、早くいきましょう!」


pso20141116_112305_019.jpg
スバル「行こうか」
アフィン「マジかよ……」

pso20141116_112627_022.jpg
アフィン「なあ、言葉わかんのかよ?俺全然わからねーけど……」
フーリエ「たはは……もちろん私も全部わかってるわけじゃないです。だけど、言わんとしてる感情がちょっとわかってきただけです。あっちかこっちかわかれば、今は十分ですしね」

pso20141116_112727_029.jpg
フーリエとリリーパ族が仲間になった!!
レイ「リリーパ族を守りながら進んでください」
スバル「うん!」
エツィオ「お前の背中の抱き枕じゃないぞ!!」
スバル「わかってるよ!!」
エツィオ「しかし、相棒と爆発娘と、リーリーか」
スバル「名前で呼んでよ、一瞬考えたよ」

pso20141116_113210_031.jpg
リリーパ族「りっ!!りっ!」
フーリエ「あはは……嬉しそう、あれなら見てわかりますよね。この先に見せたいものがあるそうです」
ゴゴゴ……


pso20141116_113225_034.jpg
スバル「振動……上からだ!!」
レイ「スバルさん、警戒を」

pso20141116_113234_035.jpg
トランマイザー「俺だ」
エツィオ「おい、スバル!!なるべくぶっ壊さないよう機能を停止させてくれ!!」
スバル「無理無理!!大体捕獲装置とか無いの!?」
エツィオ「捕獲装置?あーアレ今から盗んでくんのめんどいだよなぁ」
スバル「おいー!!」

pso20141116_113256_039.jpg
スバル「はい、わかりました」
アフィン「相棒!!今のはそこのリリーパ族に言ったんだからな!!」

というわけで戦闘開始!!

……
pso20141116_113357_041.jpg
勝利!!
エツィオ「あー、結構派手にやったな……」

pso20141116_113420_043.jpg
リリーパ族「りっ、りっ!!!」
アフィン「瓦礫の中を示しているのか……つっても探す隙間なさそうだが……って何、発破の準備終えてんだよ!!」


pso20141116_113449_047.jpg
アフィン「いや、キャストらしい意見だけど頑張る方向性間違ってるからな!!」
スバル「フーリエさん下がって!!3……2……1……発破!!」ドカーン
アフィン「秒読みお前かよ!!」


pso20141116_113518_051.jpg
アフィン「なんだ……これ?」
スバル「これはあの時の……!!」

pso20141116_113532_053.jpg
アフィン「水晶の中から武器が……相棒、これが探してた武器の破片か……?」
スバル「だと……思う」
フーリエ「きれい……これが私たち……いえ、スバルさんに見せたかったものなのかな?」
アフィン「しかし、リリーパ族はどうしてこれのありかを知っているんだ?」
フーリエ「ええと……大事、物……預ける?すみません、詳細まではちょっと……」
アフィン「まあ、何はともあれ相棒の探し物は見つかったんだ、これで良しとしようぜ」

pso20141116_113611_060.jpg

マイルームにて――
エツィオ「あーあー、結構派手にやっちまったな」
スバル「ごめん」
エツィオ「ま、直してみるさ。ほら、ラジコンだ」
スバル「え? いいの!?」
エツィオ「約束は約束だ、何とか直して動かしてみるさ、なにせゼロを拾ってきて組んだの俺だし、多分できるだろう」
スバル「そうなの?」
エツィオ「そうだよ。ところで地質研究者のパシリで採ってきた武器の破片ってどうした?」
スバル「ジグさんに見せたら譲ってほしいって言われて譲った」
エツィオ「マジかよ……」(俺が解析したかったな……)

お次は第6章、スバル、頑張れ!!

コメントの投稿

非公開コメント

今まで来た人
プロフィール

エツィオ

Author:エツィオ
(C) SEGA
どうもこんにちは。
pso2のship10にいるエツィオです。
チーム:うさぎのしっぽ*

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる