ブログを開設してもう半年か……

どうもこんにちは、エツィオです。

pso20140815_082121_017.jpg
エツィオ「少し早いが振り替えようと思うんだ」

pso20140817_001028_007.jpg
ツバサ「早すぎない? もう10年先でいいからさー」

pso20140903_055015_005.jpg
エツィオ「おせぇわ!!」

そんなことより、振り返ります。

 「ブログ開設のきっかけ」
 きっかけはナウシズブロガーミーティング(以下NBM)でしたね。「気紛れアークスの道楽」に所属させていただいてた頃、初めてこのNBMの存在を知りました。
 当時まだこのブログは開設していませんでした。第3回で初めて参加してブログを開設したのです。いやー、開設したはいいものの、タイトルに悩みましたね。まだ2キャラしかいなかったので「エツィオとアイリスとpso2」とか開設しては潰しの繰り返しでした。
 んで、旧正式タイトル「エツィオとpso2と何かとするところ」が開設。3日ぐらいかかりました。

 そういえば、NBMに参加した人は俺のこと覚えてるのかな……8割方「誰だ、こいつ?」って反応してるでしょうな……フレンドってなんなんだろうね

 「DDoS攻撃」
 あれには本当に参りましたね。1週間で復帰したもののまだ攻撃は続いているんだろうか……

 「第4回NBM。」
 また前みたいな雰囲気を期待しつつ行ってみた。
が、実際第3回より物足りなく感じた。主催者のお嬢(リサラ)も失敗だと感じたようです。だが、この失敗はただの失敗ではなかった……
 あの後、ブロガーたちの一部で話し合ったんですよね。NBMをもう一度行うとか、コンセプトとか。結果、NBMはブロガー限定で少数で行うことに。大規模な集会はそっちの方で考えてくれと。これが後の出来事につながる……
 これ以降NBMは1回だけありましたね。それ以降はもうないですね。みんなどうしてんだろうな

 「採掘基地防衛戦:絶望」
 今はもう楽勝ですよね。
 でも実装当時は8waveまであって、そんなーって思いましたね。そこで、「気紛れアークスの道楽」が昔からの付き合ってるチーム「NO BORDER」の皆さんと共同戦線。レベルの関係上VHでした。なんとかクリアしましたよ。

 「ナウシズファミリー(以下NF)」
 第4回NBMで書いた通り、大規模な集会とはこれの事だった。6thキャラ:ティーナが誕生したきっかけでもある。
 NBMでの反省点を生かし、勝ち残り制からポイント制に、最後のお嬢を探せは難題でした。もともとは3人探すというのが始まりでしたが、人数の少なさから1人に。主催者のテスカフィリスさん、お疲れ様でした。

 「ブログ名変更」
 キャラも増えてきたことですしエツィオばかり操作してるわけではないので変更しました。「つけ耳ではない男」ってのは挨拶するとき「つけ耳ではない!」と言ってたのでこれにしました。

 「スバル、大幅な変更」
 エステ前
pso20140608_100007_002.jpg
 エステ後
pso20140810_190538_002.jpg
 やっぱエステ後だな!!
 こうしてみると……自分が自信の黒歴史ノートを見ている感じが……

 「第2回NF」
 フィリス式かくれんぼ、ムーンを使ってテスカフィリスさんを復活させよ、ということですね。道楽の悶々が優勝した。やられたぜ。

 「そしてEP3へ」
 EP3へ突入。相変わらずBoは触ってないです。

 「スバルの冒険記」
 パシリスバルの冒険記ですね。やっぱり主人公は男でしょ。女の子にパシらせちゃダメよ。
 エツィオが相棒と呼ばれるのはちょっと……と思いスバルにしました。

 「キャラ名変更」
 アイリスがレイになりました。これは気分というかキャス子自体慣れてないというか……好きではないので、自分の好みで作ってみようと思いました。

 「SNTM」
 シルベリア ナウシズ チーム ミーティングが開催。結構楽しかった……が、これがきっかけとなり、俺の行動に異変が起こる。

 「鯖旅行」
 SNTM後、旅行を開始。きっかけはいろいろありましたね。チームって何なのか?集会って何なのか?

 「さらば道楽、そしてこんにちはlast symphony」
 数日後、道楽を離れ、LSに所属開始。辞めた理由は色々ありますね。入った理由はtwitterの通知がきっかけでした。こんな俺でも声をかけてくれたことに感謝しました。

 「8thキャラ:イレイズ」
 孤高の心が生み出した、イレイズ。ですが、後悔はしていません。ある意味、本気だして作りかけたキャラですね。

 「サイキマラソン」
 タイトルほいほいごめんなさい。こんな貧弱ブログに61人来てくれたことに感謝しております。あとリアだけなんだぁ~

 「LSの解散」
 ばらばらになりました、こうも簡単に砕けるとは。マネの一人が新たなチームを結成しましたが、そこには入らずしばらく監視していました。

 「うさぎのしっぽ*に所属」
 監視していましたがもう一人のマネがチームを組み立てました。俺はそっちの方に入りましたね。今はTP稼ぎ役です。複数キャラはこういう時便利ですよね。

今のとこはここまでかなぁ……
書くのつかれた……(駄文じゃねーか

では、これにて!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんていうか、読んでて面白かった!
前々から思ってたんだけど、エツィオさんって文書くの上手いよね。読んでて嫌にならないというか。

Re: タイトルなし

> なんていうか、読んでて面白かった!
> 前々から思ってたんだけど、エツィオさんって文書くの上手いよね。読んでて嫌にならないというか。

うまくはないよー、ただすらすらって書いてるだけだよ

お久しぶり♪

ども、お久しぶり(ノ´∀`*)
半年でこれだけのイベントに遭遇してるとは・・・
エツィオ氏、なかなか波乱万丈ですな

これからもブログ閲覧楽しみに行わせていただきます
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

Re: お久しぶり♪

> ども、お久しぶり(ノ´∀`*)
> 半年でこれだけのイベントに遭遇してるとは・・・
> エツィオ氏、なかなか波乱万丈ですな
>
> これからもブログ閲覧楽しみに行わせていただきます
> |Д´)ノ 》 ジャ、マタ

今思えば半年だけなのに、すごいありました。イベント系が半分くらい占めています。
今まで来た人
プロフィール

エツィオ

Author:エツィオ
(C) SEGA
どうもこんにちは。
pso2のship10にいるエツィオです。
チーム:うさぎのしっぽ*

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる