惑星リリーパにいた破壊者と頑丈なフーリエ ~スバルの冒険記~

pso20140903_055015_005.jpg
エツィオ「スバル!」

pso20140903_055746_009.jpg
スバル「はい!」

pso20140903_055015_005.jpg
エツィオ「これからお前は惑星リリーパへ行き、砂塵の奥を調査せよ!!以上だ!!」

pso20140817_001028_007.jpg
ツバサ「お土産待ってるわよ」

pso20141019_220632_001.jpg
ティーナ「わたしリリーパ族がいいなっ!」

pso20141009_000944_002.jpg
イレイズ「……」ゴニョゴニョ

pso20141019_221147_002.jpg
ティーナ「ん?イレイズちゃんチョコバー300個だって」

pso20140903_055746_009.jpg
スバル「遊びに行くんじゃないんだよ」

pso20140815_081851_016.jpg
ゼロ「スバル、準備はできたか?」

pso20140903_055746_009.jpg
スバル「いつでもいいよ!!」

pso20140815_081851_016.jpg
ゼロ「では、フライトユニットオン……バーニアオン!!」シュゴゴゴ


今回は惑星リリーパへ
pso20141019_144210_000.jpg
ゼロ「俺はそこらへんブラブラしてるから、お前はフーリエと会ってストーリーを攻略してくれ」
スバル「え……」

pso20141019_144217_001.jpg
スバル「うん、よろしく」

pso20141019_144328_002.jpg
スバル「さっそくですか……」

pso20141019_145001_006.jpg
スバル「これはもう、ロボットというより鉄くずだね」

pso20141019_145437_010.jpg
スバル「!?」
フーリエ「なにやってるんです!?」

pso20141019_145636_018.jpg
ゲッテムハルト「見ての通りぶっ潰してるのさ、どうせこいつらもいずれはダーカーに浸食されてしまう。ならそうならないよう、先に殺してやるのさ!!」
フーリエ「だけど罪もない生物まで殺すのは……っ!!」
スバル「……」

pso20141019_145714_019.jpg
ゲッテムハルト「いずれこいつ(リリーパ族)もダーカーに浸食され殺さねばならない!!なら苦しませずに殺すのがいいだろう!!おらっ!!」ブンッ
フーリエ「危ないっ!」ドゴォ

pso20141019_145721_020.jpg
フーリエ「う……ぐぅ……」
スバル「!!」

pso20141019_145750_023.jpg
ゲッテムハルト「おい、お前。やはりダーカーに浸食される前に殺した方がいいよな?」
スバル「それは……」
ゲッテムハルト「……っち、興が覚めちまった。行くぞシーナ!!」
メルフォンシーナ「は、はい。ゲッテムハルト様」

pso20141019_145936_030.jpg
フーリエ「う、うぅん……私の方は大丈夫です。確かに私がしていることは問題の先送りかもしれません。ですが、いつか必ず、時間がかかっても理解しようとおもいますよ」
スバル「……そうだね、いつか必ず……」

エツィオ「なんかとんでもない場面だな」
スバル「……うん」
エツィオ「ゲッテムハルトの考え方は俺にはわからんね」
スバル「ゲッテムハルトの考えは正しい考えだとは思うけど……僕には理解できないよ」
エツィオ「まあ、アークス全員が同じ考えではないからな、ラヴェールさんみたいにダーカー殲滅とかもいればテオドールみたいに戦いたくない奴だっている」
スバル「……」
エツィオ「お前はお前の思うように行動すればいい」
スバル「エツィオ……なら僕をパシらせないでよ」
エツィオ「スマン、それは無理だ」
スバル「」

帰り道にて――
ゼロ「やっと終わったか」
スバル「あれ?なんか荷物多いね」
ゼロ「お土産買い漁ってた。チョコバーは流石に溶けるから、クーラーボックス買ってその中に入れている。リリーパ族は地下坑道でデカいやつと戦ってたら逃してしまった(写真は撮ったが)。ツバサの土産はそうだな……ボコボコにされたギルナスの腕にしとく」
スバル「結局イレイズのだけだね、土産。ところで写真ってのは……」
ゼロ「これだ」
pso20140830_204001_002.jpg
スバル「ティーナちゃん泣いちゃうよ、これ……」


スバルのマターは、まだまだ止まらない……

今度はロジオさんのパシリかぁ ~スバルの冒険記~

pso20140815_082121_017.jpg
エツィオ「おう、そろそろ第3章……って」

pso20141013_213239_027.jpg
スバル「もうやだ……なんで6×6になってんの……ミクダでねーし……」

pso20140815_082121_017.jpg
エツィオ「あちゃー……こりゃ相当病んでるな……あれを使うか」

pso20140903_055015_005.jpg
エツィオ「/t /toge おーい、チームメンバーのみなさーん!!スバルを元気にさせてくれー!!」

pso20141008_225159_000.jpg

pso20140903_055015_005.jpg
エツィオ「ほら、チアガールたちが駆けつけてきたぞ!」

pso20140903_055746_009.jpg
スバル「セリフ入れなよ、かわいそうだよ!!あと、なんかちゃっかりエツィオ入ってるんだけど!!!」

pso20140903_055015_005.jpg
エツィオ「戦闘力測ってるだけだ!気にするな!!」

pso20140903_055746_009.jpg
スバル「はぁ……でも、ここまでやられちゃ、やるしかないよね」

今回はロジオさんの地質調査です。
pso20141013_205205_000.jpg
スバル「あー、テステス」

pso20141013_210045_006.jpg
スバル「ここが凍土か……こういう時、ホットココアが飲みたくなるんだよね」

pso20141013_211833_016.jpg
スバル「こちらスバル……【仮面】を発見した、尾行する。さて、ダン・ボウルの出番だ」

pso20141013_212013_018.jpg
ロジオ「何かの人工物かなにかですね」
スバル「これは一体……?」

pso20141013_212037_019.jpg
スバルが触れるとそこには「武器の中軸」が……

pso20141013_212050_020.jpg
スバル「!?」
仮面「それをよこせ」

pso20141013_212110_022.jpg
??「そういうわけにはいかないんでね!!」
スバル「ゼノさん!?」
ゼノ「おい、エコー。ちょっとこいつ調べてくれ」
エコー「あ、ちょっとまってて……所属なし、データなし。……ってどういうこと!?」
ゼノ「とりあえず味方ではないことは確かだ、力づくで引いてもらおうか!!」

pso20141013_212253_026.jpg
YOU WIN!!
【仮面】を撃退した!!!

エツィオ「武器の中軸?なんかで使うのか」
スバル「わかんない、でも何か感じるんだよ……」
エツィオ「まあ、また出てきたよな【仮面】」
スバル「うん……」
エツィオ「ロジオさん結構出てるな」
スバル「今回の核みたいなものだから自然と出るし、中々こういう一般人ってSS撮らないじゃん」
エツィオ「……ちなみにチアガールはどの子がお好みだ?」
スバル「えぇっ!?あ、いや……その…//どの子もかわいくて、決められないんだ……//」
エツィオ「……そうか……そういえば、俺クエスト受けてる時に『ナウラのケーキ屋』見つけてきたんだ。3枚目突破記念だ、俺の金で好きなのを買ってこい」
スバル「やった!!ありがとう、エツィオ!!」
エツィオ「みんなの分も買って来いよ!!」


今回スバルは得をした感じがします。

【仮面】と会った ~スバルの冒険記~

pso20140903_055746_009.jpg
スバル「そういえばさ」

pso20140815_082121_017.jpg
エツィオ「何だ?」

pso20140903_055746_009.jpg
スバル「なんで僕がマター役なの?」

pso20140815_082121_017.jpg
エツィオ「ああ、それはスバルが一番適任とおもったからだ。俺もツバサ姉も年だし、レイやゼロだといまいち来ない。かといってティーナちゃんにやらせるのもなぁって思ってな」
。それに女にやらせて、アフィンに『相棒』って呼ばれるのもなーって……」
「というわけで、パシってこい」


pso20140928_153626_000.jpg
アフィン「ん、そっちも気になるのか? 相棒」
スバル「まあ、声がするし、あっちはマトイちゃんがいるから、今度は左」

pso20140928_154029_002.jpg
スバル「あ!やせいの仮面がとびでてk……」
アフィン「相棒!!それ違うゲームだ!!てか仮面って何だ!?」

pso20140928_154001_001.jpg
スバル「あいつの名前だよ。フリークエストで何度も会うから名前覚えてしまって……」
アフィン「俺会ったことねーぞ!!てかこっちへ来る!!」

pso20140928_154040_003.jpg
???「おうおうおう……たまには外に出てみるもんだな。こんな獲物がいたってよぉ……おいシーナ!!こいつを調べてくれ!」
メルフォンシーナ「はい、ゲッテムハルト様。……!?データに存在しません!」

pso20140928_154159_004.jpg
ゲッテムハルト「あいつのこと知ってんのか!?」
スバル「Eトラぐらいでしか会ったことないので……」
アフィン「それ以上言うな!!」

エツィオ「思いっきりボケに走ったよな、今回」
スバル「だってツッコミ疲れるもん」
エツィオ「あの仮面の下って素顔どうなってんだろうな?」
スバル「さあ……ん、エツィオは何作ってるの?」
エツィオ「次のマターボード作成してるんだ。今回作ったの含めてあと9枚あるからがんばれ」
スバル「」


スバルの旅はまだまだ終わらない――

ストーリーでも進めますか……

どうもこんにちは、エツィオです。

マイルームにて――
pso20140815_082121_017.jpg
エツィオ「久々にストーリーでも進めていこうと思う」

pso20140903_055746_009.jpg
スバル「全然やってなかったね、そういえば」

pso20140815_082121_017.jpg
エツィオ「俺はちょっと忙しいから、代わりにスバル、やってこい」

pso20140903_055746_009.jpg
スバル「え?」

というわけで、スバルくんのストーリー進めてきました。

ストーリー上では実戦デビュー
20140921170546.jpg

スバル「イチコロだよ。(流石にこんだけLv差あればなぁ…)」
20140921170653.jpg

ダーカー大量発生。(防衛ほどではないけど)
20140921170817.jpg

ちょちょいと片づけて、声がする方向に行ってみると……
20140921171225.jpg
スバル「一人の女の子が倒れている……」
とりあえず転送。

フィリアさんに呼ばれたので行ってきます。
20140921171808.jpg

助けた少女の名前はマトイ、スバルくんの名前を知っているが、当の本人は教えてない。
20140921171848.jpg

20140921171923.jpg

エツィオ「最後のマトイちゃんが声かけるとこいいよな」

スバル「あ……スバル……のとこ?」
エツィオ「ああ、そうだ。その声に応えて行け。特に小さい女の子に対しては絶対だ」
スバル「最後のそれさえ言わなければ、かっこよく決めれたと思うよ……」

では、これにて!!!
今まで来た人
プロフィール

エツィオ

Author:エツィオ
(C) SEGA
どうもこんにちは。
pso2のship10にいるエツィオです。
チーム:うさぎのしっぽ*
初めてきた方は登場人物たちを見ることをお勧めします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR