アークマを最後に見たのは1年前かな

sample2.png
エツィオ「EP5が夏に来るらしいが、今度の舞台はどこだろうな?」

pso20150412_115733_002.jpg
スバル「どこだろう……このすばとかリゼロみたいに中世とか?」

index.jpg
ティーナ「私、お菓子の国がいいなぁ」

pso20150412_115320_000.jpg
ゼロ「普通にSFやればいいだろう、惑星マキアとかオラキオ王国があるだろ」

027.png
レイ「VRとか流行ってるから仮想空間の星とかありそうかしら?」

pso20150607_235426_040.jpg
デリート「中華とかどうよ?」

pso20141009_000944_002.jpg
イレイズ「……」(……マジカント)

pso20150405_115703_000.jpg
シャルロッテ「未来の世界、そういうの……だったり?」

次のクラスが「コマンダー」らしい? アイコンがレイピアみたいだから、今度の舞台は中世かなぁ。

最後のアークスシップ対抗戦から1年が経ってた。
無題

アークスシップ対抗戦とはなんだ? という人に説明すると、
各鯖ごとでチームを組み、ラウンド目標を達成する。達成するとスターとポイントが貰え、スターを景品と交換できる。
というもの。

具体的に言うと、12時間ごとにラウンド目標が設定されており、「○○種を○体討伐せよ」(難易度ごとで別れる)や「2人以上のPTを組んでクエストをクリアしろ」等のお題が出される。
お題をクリアするとスターとポイントが貰える。スターはアイテムを交換する通貨で、ポイントはその同じチームのポイントである。


pso20150628_215659_003.jpg
こんな感じに入手したスターとアイテムを交換できる。第1回では1位のチームのみが入手できるアイテムがあり、そのために鯖を移動させた人もいた。また1位になるため、わざと最下位に落ち、逆転するというのがあった。最下位に落ちるため、PT組んでクエスト行ったら、晒すなんてのも。

エツィオ「次開くとすれば5周年記念カップだな、そもそも次あんのかどうかわからんが」
元々好評じゃなかったから、運営としては黒歴史にしたい、もしくは忘れたのかも……俺は暴腕とか懐かしく感じた。

ウィナーズデザイン4 sideA!! だが本番はBからだぜ……

ss_20151203_182221.jpg
中の人「暇だなぁ……そうだ」コネコネ

027.png
???「私はレイ。このブログではあまり出ることはないわ。というか、性格付けがなってない以上あまり出れないわ」

sample2.png
エツィオ「じゃあ次はスバルSDだな」

そんなことより、ウィナーズデザイン4 sideA!(これもついに4回目か)
ファンタシースターオンライン2_20170406063647
シャルロッテ「カッポーギスタイル葉。緑は初めて着るけど、悪くないわね」
エツィオ「ほおづえしてどうした? 何か顔に付いてるか?」
シャルロッテ「エツィオの食べてる姿見てただけ///」
エツィオ(シャルね……いや、シャルママだな、こりゃ)


ファンタシースターオンライン2_20170406072633
デリート「ニャーピピス茜だぜ! 紅と違うところは一部が黒になったところだぜ! え? もちっと具体的にだぁ?」

ニャーピピス紅
3130092.jpg

ニャーピピス茜
3140000.jpg

ファンタシースターオンライン2_20170406071634
エツィオ「ニャーピピスM玄だ。前回には影があるが、上と同じく白い部分が黒になっただけだ」

ファンタシースターオンライン2_20170406065915
ティーナ「これ? ルーナスティルナ桜っていう服だって、安くてかわいいからおススメだよ!」
これすごく安いって思った。(可愛いのに)

C3EgZgpUEAAhUHB3.jpg
トッコリ「なんだぁ、すっげぇ安いコスチュームだな!!!」

ファンタシースターオンライン2_20170406073151
イレイズ「……」(今日は少しオシャレしてみた……ルーナスティルナとルーナハット)
イレイズでこんなにオシャレしたのは久しぶり。

アークスリーグ1位獲得!100SG!!

sample2.png
エツィオ「……よし、出来た!」

pso20150607_235426_040.jpg
デリート「出来たか!?」

sample2.png
エツィオ「ライドロイドに掃除機つけて、吸い込んだ奴の能力をコピーするシステムだ」

pso20150607_235426_040.jpg
デリート「サンキュー、エッツー! いっちょ走りこんで来るぜ!」

sample2.png
エツィオ「くれぐれも悪用すんなよ」

sample2.png
エツィオ「スバル! ライドロイド二人乗りできるよう改造したぞ!」

pso20150412_115719_001.jpg
スバル「わっ、ホントだ!! すごいや!!」

sample2.png
エツィオ「重量制限でティーナちゃんかイレイズしか乗せれないからな。気を付けろよ」

pso20150412_115719_001.jpg
スバル「うん! 行ってくる!」

sample2.png
エツィオ「くれぐれも悪用すんなよ」

NintendoSwitch発売されて久々に任天堂のゲーム買おうかな、と思ったらそもそも俺の中で任天堂はゲームキューブで止まってた。
カービィのエアライドとかマリオカートDDとかやってたなー


f191316f.jpg

そんなことより、やっと100SG獲得
ファンタシースターオンライン2_20170330193011
レイ「私にかかれば、こんなものね」ドヤッ
エツィオ「3回も希少種討伐Eトラくれば1位にでもなる」
レイ「希少種Eトラゲーかしら、これ?」
エツィオ「だろうな、いかに希少種討伐Eトラが出るかだな」

ジェネよりも!! 青野よりも!! メイドコスゥゥゥゥゥ!!!

sample2.png
エツィオ「ブルーノって奴がきたのか」

ブルーノ2
なぜか非常にメカに詳しく、初登場時も不動遊星らそっちのけで、Dホイールに食いついた。
以来、遊星とともにDホイールの調整や新エンジンの開発、ハッキング等に尽力する。
また、携帯工具を常に所持しているらしく、小型ドライバーを投擲武器として使用する事もある。


ブルーノ「人違いだ!!」

こっちのブルーノだった
CgI5eHRUAAAwtlG.jpg

というわけで、ジェネや青野関連よりゴシックメイドドレス
ファンタシースターオンライン2_20170325001958
イレイズ「……」(忙しいバイトも終わって休憩、いただきます……)

ファンタシースターオンライン2_20170325055950
ティーナ「うんしょ、うんしょ……お掃除してご主人様から、ご褒美をたくさん貰いたいなぁ」

ファンタシースターオンライン2_20170325180802
シャルロッテ「……よし! これでOK!! これでエツィオをお迎えして……」

エツィオ「そういえばPSO2内にはこれを含めて、3つメイド服があるな。ピュアメイドドレス、クラシックメイドドレス、そして今回追加されたゴシックメイドドレス。比較するからシャル姉、試着頼む」

雑記程度の解説

ピュアメイドドレス
ファンタシースターオンライン2_20170325181520
一番最初に実装されたメイド服。3種類の中でもスカートが一番短い。半袖ということは夏服みたいなものだろうか。(個人的にメイド喫茶によく採用されそうな服)

ファンタシースターオンライン2_20170325181922
ファンタシースターオンライン2_20170325182024
ファンタシースターオンライン2_20170325182146
下着の色は白。

クラシックメイドドレス
ファンタシースターオンライン2_20170325181620
メイド服第2弾。ピュアメイドドレスがコスプレ用の服というなら、こちらは本格派メイド服。長い方が品がある。後ろにあるリボンが、本格さを漂わせる。おっぱいが目立つ
欠点を言えば走っている時にスカートがめくれすぎるところ。ロングスカートならば仕方ない。


ファンタシースターオンライン2_20170325181911
ファンタシースターオンライン2_20170325182039
ファンタシースターオンライン2_20170325181645
下にはドロワーズを穿いている。(そこまで本格的か)そこがまた本格的な感じでいいのである。

ゴシックメイドドレス
ファンタシースターオンライン2_20170325181727
今回のACスクラッチで実装されたメイド服。ピュアメイドドレスの様なコスプレ感を感じず、かといってクラシックメイドドレスみたいな本格的な感じでもない。中間的な感じがいい。我々はこういう服を望んでたのかもしれない。
これもスカートがめくれすぎる。(短いのか不自然な感じではないが)


ファンタシースターオンライン2_20170325181857
ファンタシースターオンライン2_20170325182052
ファンタシースターオンライン2_20170325181756
下着の色は黒。タイツ等を付けてないため、ボディペイント次第で化けるかもしれない

エツィオ「ゴシックが一番かな、いや、クラシックも捨てがたい」

「りこぴんの絵はロックベア」と発言すれば60SG貰えるぞ!!

ss_20151203_182221.jpg
中の人「俺は尉官」

sample2.png
エツィオ「俺はS3」

PvP実装されてからガンオンやってない(バランスはPSO2の方が取れてるし、何しろ5分で決着がつく)

本日のお題
quiz_03_theme.jpg
「りこぴんの絵はロックベア」とゲーム内チャットで発言すれば、30SGチケが2枚もらえるぞ。次のメンテまでに発言しとくように!!












































































これで終わると思うかぁ!!前回レッドラピッドドレスを撮ったから、今度はブルーラピッドドレスを撮ってみる

ファンタシースターオンライン2_20170323200823
エツィオ「シャル姉、今度は青を着てくれ」
シャルロッテ「またこれ? 飽きない?」
エツィオ「いや、青の方がシャル姉らしいかなー……って」
シャルロッテ「うーん、しょうがない、エツィオのためにやりますか」


ファンタシースターオンライン2_20170323202002
エツィオ「今度はダンス40で撮りたい」
シャルロッテ「ええっと……こう?」
エツィオ「で、指でくちゅくちゅって……」
シャルロッテ「あの……流石に見てる前でそんなことするのはどうかと思うんだけど……//」


ファンタシースターオンライン2_20170323203019
ティーナ「やっほー! 前は赤いのだったけど、エツィオやデリートさんががんばって、青いの買ったんだって」

ファンタシースターオンライン2_20170323205908
ティーナ「んっ……/// はあぁっ……。 やあぁ……これっ、ぐりぐりっ、気持ちいいよぉv」(スバル君のこと思うと、だんだん気持ちよくなってv 何も考えられなくなる///)

ファンタシースターオンライン2_20170323210420
イレイズ「……」ポーン バシッ ゴール!
エツィオ「そういう遊びじゃない」


ファンタシースターオンライン2_20170323211849
イレイズ「……」(ファイトっ!)ピョイン

今まで来た人
プロフィール

エツィオ

Author:エツィオ
(C) SEGA
どうもこんにちは。
pso2のship10にいるエツィオです。
チーム:うさぎのしっぽ*
初めてきた方は登場人物たちを見ることをお勧めします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR